TABIZINE > 観光 > バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう

Posted by: sweetsholic
掲載日: Dec 7th, 2013. 更新日: Aug 11th, 2015
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

スペインの食べ歩きといえば、メルカード(市場)抜きには語れません! なかでもバルセロナを代表するメインストリートでもあり観光スポットでもあるランブラス通り(La Ramblas)沿いにある「サン・ジュセップ市場」は、バルセロナでも最大級の市場です。 見所を写真とともにご紹介しましょう!

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう

色とりどりの果物や野菜に宝石のように煌めくチョコレートにスイーツ。イベリコ豚の生ハムから鮮度の高い魚介類など、食の台所という言葉を思い浮かべそうな市場です。

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう

果物を扱うお店が多いように見受けられました。どれも鮮やかで美味しそう! 食べ歩きのお供にはさくっと飲めるジュースがオススメ。

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう
フルーツジュース(€1〜2)。オレンジやマンゴーから、ストロベリー&キウイ、ココナッツ&バナナといった変わり種も

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう
甘くてジューシーな果物を堪能。カットフルーツ(1ユーロ〜2ユーロ程度)

そろそろお腹が空いてきたところで、タパスの食べ歩きをしてみましょう。濃厚な味わいの生ハムやサラミをつまんだり、タラのフリッター(Bunyolos de bacalla)を頬張ってみたり、お食事前のスナックタイムを楽しみましょう。

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう
サラミとパンのピンチョス(1ユーロ)。白ワインやビールが欲しくなる味

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう
タラのフリット(2ユーロ)。ふわっと口溶けのよい食感は病みつきに

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう
ブリトーにサラダにコロッケなど、デパ地下のお惣菜を思わせるタパスたち

本格的にお食事がしたくなってきたら、市場内のタパスバーに立ち寄ってお酒を飲みながら色々注文してみるのも楽しそう!

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう
タパスバー

思う存分食べ尽くしたところで、お土産を買って市場めぐりを締めくくることにしましょう。

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう
素敵なボトルのオリーブオイルやフレーバーオイルにカラフルなキャンディー

市場を訪れるなら、ピーク時を過ぎた午後2時半頃がベスト。お店はクローズし始めますが、よりゆっくりと、そしてより安く食べ歩きを楽しむことができますよ。

バルセロナの「サン・ジュセップ市場」で食べ歩きを思いっきり楽しもう

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


| 観光,グルメ,ショッピング,旅のハウツー


観光関連リンク


火入れ 火入れ
岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景 岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景
潮干狩りのイメージ 潮干狩りのイメージ

亀戸天神社1 亀戸天神社1
潮干狩りをする親子 潮干狩りをする親子
フォーミュラEレーシングシミュレーター フォーミュラEレーシングシミュレーター

緑水亭風呂2 緑水亭風呂2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#バルセロナ



観光 グルメ ショッピング 旅のハウツー