TABIZINE > 観光 > マニアじゃなくても欲しい!NYのアイコン「地下鉄」をお土産に持って帰ろう

マニアじゃなくても欲しい!NYのアイコン「地下鉄」をお土産に持って帰ろう

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Apr 4th, 2014. 更新日: Jan 31st, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

NYのアイコンでもある地下鉄。ただの移動手段ではなく、時に人間観察の場でもあり、アートの展示があり、ストリートパフォーマーのステージでもあります。
はじめてNYにいらした方には、「まず地下鉄に乗る」ことを薦めています。なぜなら、地下鉄はNYそのものだからです。

グランドセントラル駅構内にある地下鉄博物館別館のギフトショップは、地下鉄グッズがいっぱい。
クリスマス時期限定ですが、店内にミニチュアのNYが登場します。グランド・セントラル駅や高層ビル、ブルックリン・ブリッジがあり、イエローキャブや地下鉄が走り回ります。

【鉄道マニア必見】NYのアイコン、地下鉄をお土産に持って帰ろう

子供たちは釘付けになって、離れません。クリスマス時期に訪れる方は、お見逃しなく。

【鉄道マニア必見】NYのアイコン、地下鉄をお土産に持って帰ろう

では、ギフトショップを覗いてみましょう。
各ラインの地下鉄のミニチュアが。NYでよく利用したラインはどれでしょうか。鉄ちゃん(鉄道マニア)でなくても、ハマりそうですね。

【鉄道マニア必見】NYのアイコン、地下鉄をお土産に持って帰ろう

テディベアに一目惚れ。
地下鉄マップ柄や、メトロカード(地下鉄乗車券)のついたグッズは、観光客でなくても欲しくなります。

【鉄道マニア必見】NYのアイコン、地下鉄をお土産に持って帰ろう

コレ、可愛い!旅先の荷物が増えたら、エキストラバッグとして荷物を入れても。

【鉄道マニア必見】NYのアイコン、地下鉄をお土産に持って帰ろう

地下鉄マップやメトロカード(地下鉄乗車券)のiPhoneケース。取り出すたびに、NYを懐かしく思い出すことでしょう。

【鉄道マニア必見】NYのアイコン、地下鉄をお土産に持って帰ろう

雨の日が待ち遠しくなりそうな、折畳み傘。

【鉄道マニア必見】NYのアイコン、地下鉄をお土産に持って帰ろう

各ラインのTシャツもあります。デザイン性が優れたものが多く、きっと気に入ったものが見つかりますよ。

【鉄道マニア必見】NYのアイコン、地下鉄をお土産に持って帰ろう

グランドセントラル駅構内という便利な立地なので、自分のNYの思い出に、気の利いたお土産で友人を喜ばせるために、立ち寄ってみるといいですよ。

【鉄道マニア必見】NYのアイコン、地下鉄をお土産に持って帰ろう

New York Transit Museum Store 
住  所 Grand Central Terminal
Shuttle passage next to the Station Master’s Office
Midtown East
New York(between Vanderbilt and Lexington Aves)
電  話 212-878-0106
営業時間 Mon–Fri 8am–8pm; Sat, Sun 10am–6pm

[All Photo by Hideyuki Tatebayashi]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,, | 観光,グッズ


観光関連リンク


鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①





香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おすすめ #ニューヨーク #口コミ #地下鉄



観光 グッズ