> > > > 【W杯】現地観戦者必見!時間をかけずにささっと買える「ブラジル土産」

【W杯】現地観戦者必見!時間をかけずにささっと買える「ブラジル土産」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ホールズ

日本でもお馴染みののど飴ホールズ。各国によってフレーバーが違います。ばらまき土産に最適。ブラジルのラインナップは、日本と少し違いますね。スイカ味のホールズはおススメ。飴の大きさは、やや小ぶりかも。

ピンガ

砂糖きびを原料として作られるブラジル焼酎。Cachaca(カシャーカ)とも呼ばれます。
独特の香りと癖がありますが、飲み出すとハマる美味しさ。アルコール度数は39%と強い!
有名なカクテル、カイピリーニャは、ピンガをベースにライム、砂糖、アイスを加えたもの。これからの季節にピッタリです。

インスタント・ラーメン、焼きそば

スーパーで買える各国のインスタント・ラーメンと焼きそばは、各国独自の味でお土産に最適。

焼きそばは、オリエンタル・フレーバーを試しましたが、麺がイマイチ。”Yakissoba”のスペルが、イカしています(笑)。

いずれもスーパーマーケットやチェーン店で、手軽に購入出来るものをご紹介しました。
また、LAセレブが愛用しているHavaianasのカラフルなビーチサンダルも人気のようですよ。軽くてかさ張らないので便利ですよ。
ぜひブラジル土産の参考に!

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファー同居人氏とNY在住。


,, | 特集,観光,ショッピング,お土産,ブラジル,サッカーW杯,2014・ブラジル,お土産,観光


ブラジルのお土産関連リンク

W杯特集 時間を取られず、ササッと買えるブラジルのおみやげ W杯特集 時間を取られず、ササッと買えるブラジルのおみやげ
1

#おすすめ #口コミ #名物