> > > > オーストリア人にとっての大切な祝日、戦争記念日「アンザック・デー」とは?

オーストリア人にとっての大切な祝日、戦争記念日「アンザック・デー」とは?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

アンザック・ビスケット

戦時中、兵士たちの栄養補給にと妻たちが愛情を込めて作った「アンザック・ビスケット」。栄養価の高いオートミールやバターなどを使った腹持ちのよいクッキーです。戦地にいる夫たちに向けて、せっせと焼いては送っていたそうです。このため「兵士のビスケット(Soldier’s Biscuits)」という呼び方をする場合も。

オーストリア人にとっての大切な祝日、戦争記念日「アンザック・デー」とは?

オーストラリアとニュージーランドを代表するビスケットとして、現在ではスーパーやベーカリーなどで1年中手に入れることができます。オートミールとココナッツのサクサクした歯ごたえとほどよい甘さは、コーヒーや紅茶のお供にピッタリ。

おまけ

ニュージーランドでは、アンザック・デーが近づくとポピーをモチーフにした飾りを身に付ける人が目立ちます。 ポピーはアンザック・デーを象徴する花として親しまれているそうです。

オーストリア人にとっての大切な祝日、戦争記念日「アンザック・デー」とは?

戦争はどの国の人にとっても心の痛い出来事です。先人たちが国家のために戦ったという誇りと感謝の気持ちを忘れないためにも、アンザック・デーはオージーやキウイ(ニュージーランド人)にとって重要な祝日であり続けることでしょう。

この時期にオーストラリアやニュージーランドに居合わせることがあれば、パレードを見物してみるといいかもしれません。軍服に身を包んだ凛々しい姿は大変印象的です。

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


| 豆知識,現地ルポ/ブログ,オセアニア・南太平洋,オーストラリア,ニュージーランド,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,豆知識,豆知識


オーストラリアの現地ルポ/ブログ関連リンク










トリビア標識 トリビア標識
1 2 3 4 NEXT