TABIZINE > 北アメリカ > アメリカ > 【米国】新米パパと娘が成長していく過程を撮ったファニーな写真が話題に!

【米国】新米パパと娘が成長していく過程を撮ったファニーな写真が話題に!

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Jun 16th, 2014. 更新日: Jun 16th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

赤ちゃんは、天使みたいに可愛い。
でも、子育てって?
はじめての子供に、新米パパはどうしたら?

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

アメリカ メリーランド州に住む父娘デイブとアリス・ビー。
ワーキングマザーのママの職業は、軍人。留守が多く、子育ては、パパの担当に。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

思う以上に大変な子育て。新米パパは、時間も体力も取られて、お疲れモード。もう、コーヒーのミルクも、娘アリスとシェアでいいや。
家族や友人に見せるために、Facebookに載せたら、思わぬ大反響。趣味だった写真が、人生を変えるものになりました。“World’s Best Father”シリーズの最初が、この写真。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

ジョークの利いた写真が、大ウケ。
さあ、お風呂ですよ〜。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

おむつ替えも、一大事。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

アリスちゃん1歳。いたずらの楽しさに目覚めるお年頃。こらこら。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

おネンネする時の、ストーリー・タイムも大事な子育てのひとつ。
トワイライト(Twilight)は、彼女のお気に召さなかったよう。読み聞かせの本選びは、慎重に。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

みんな、ごはんだよ〜。シリアルとキャット・フードは間違えないでね。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

どこでも一緒。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

写真はアイディアをスケッチし、何枚か別撮りして、フォトショップで加工しているそうです。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

キレイゴトだけでない、リアルで笑える子育ての奮闘ぶりに、ついには、やカレンダー(2013年度)が出るほど大人気に。全米放送NBCの“Today”にも出演しました。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

子育てって、大変だけど、それに見合う価値はある!人生が楽しくなるのです。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

世界で一番優秀なパパ “World ‘s Best Father”(写真にいつもマグカップが写っている)の理想と現実のギャップ。誰でも始めからパパになれるわけじゃない。手探りで失敗しながら、進んでいくのです。子供と一緒に泣き、笑い、時に子供と闘って。
成長していくのは、むしろ親の方なのかもしれませんね。

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

父親業をやってみたい気持ちになってきたのでは?

父親業をやってみたくなる?新米パパと娘が成長していく過程とは

[All Photo by https://www.facebook.com/EngledowArtPhotography]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


| ニュース,トレンド,北アメリカ,アメリカ


北アメリカのアメリカ関連リンク


M.Nさんのカメラロール M.Nさんのカメラロール
サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジの夕焼け サンフランシスコ・オークランド・ベイブリッジの夕焼け
パシフィック・クレスト・トレイル パシフィック・クレスト・トレイル
空港の麻薬探知犬 空港の麻薬探知犬
フランス・ルーブル美術館 フランス・ルーブル美術館
アメリカ・ニューヨーク アメリカ・ニューヨーク

「グラフィティ ハイウェイ」 「グラフィティ ハイウェイ」
イグアス滝2 イグアス滝2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

ニュース トレンド 北アメリカ アメリカ