> > 日本でもトライしたい!運動音痴も楽しめる、新たなスノースポーツに大注目

日本でもトライしたい!運動音痴も楽しめる、新たなスノースポーツに大注目

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

頭から突っ込む!スリル満点の「エアボード」

雪上のボディーボードこと、エアボード。その名の如く、腹ばいになって専用ボードに乗り、雪山を滑り降りるスイス発祥のスポーツです。

エアボードの操作は簡単!左右のハンドルを握って、体重移動するだけでターンができます。ご覧のように、地面との近さは他のスポーツとは比較になりません。この近さのおかげで、想像以上のスピード感を味わえます。

慣れると、フリップやジャンプもできるようになるとか。日本では、まだ比較的新しいスポーツのため、ゲレンデで大きな注目を集めること間違いありません。

今回ご紹介したスポーツは、どれも日本各地のレンタル会社で用具を借りたり、レッスンを受けることができます。また、冬と言っても、スキー場では日焼けをすることがあります。真っ白な雪に反射した太陽の光で「雪焼け」をすることのないよう、日焼け止めの準備はお忘れなく!

[Photo by shutterstock.com]

Sae

Sae ライター
バックパックひとり旅に飽き足らず、中国でのインターンを経由し、最終的にオーストラリアで就職、移住。旅に出られないときは、お家で現地レシピに挑戦して癒されています。世界のおいしいもの、食器、路地が大好き。目標はアジア移住と早起き生活です。

| 観光


観光関連リンク


沖縄西表島 沖縄西表島



黄金すすき野原 黄金すすき野原
東京さんぽ・立川 昭和記念公園のコスモス 東京さんぽ・立川 昭和記念公園のコスモス
紅葉の小径 紅葉の小径

神宮の杜芸術祝祭 神宮の杜芸術祝祭
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#スノースポーツ



観光