> > > > 冬にはカピバラ温泉も!見るだけじゃない、埼玉の穴場動物園

,,, | 観光,埼玉県,関東

冬にはカピバラ温泉も!見るだけじゃない、埼玉の穴場動物園

ライター: TABIZINE編集部
更新日: Jan 13th, 2017

広大な敷地の中で、のんびりと動物たちが暮らす「埼玉県こども動物自然公園」。小動物とのふれあいコーナーはもちろん、放し飼いの動物、冬期限定の「カピバラ温泉」など思いがけない出会いに大人も大興奮! 思わずほっこりしてしまう懐の深い動物園なのです。

冬にはカピバラ温泉も!見るだけじゃない、埼玉の穴場動物園
©埼玉県こども動物自然公園 facebook公式ページ


自然の中でのんびりと暮らす動物たちに出会える


動物園といえば、ライオンやゾウなどの大型動物を思い浮かべるかもしれませんが、ここはコアラやペンギンといった可愛らしい動物たちであふれる場所です。のんびりと過ごすその姿には、子どもだけでなく大人も癒されますが、魅力はそれだけではありません。

園内にはウサギによく似た“マーラ”という小動物が放し飼いされていたり・・・

冬にはカピバラ温泉も!見るだけじゃない、埼玉の穴場動物園
©埼玉こども動物自然公園公式facebookページ

ペンギンヒルズでは柵の中に入って自由にフンボルトペンギンを観察することができます。

ちょっと疲れたときには、園内を走る汽車型バスに乗ることもできます。

癒し系のカピバラは温泉が大好き!?


愛くるしい表情と大人しい性格から多くの人に愛される「カピバラ」。のんびりとした印象がありますが、実は泳ぎが得意なのだそう。ここでは、冬になると気持ちよさそうに温泉に浸かるカピバラの姿が見られます。

「カピバラ温泉」は11月14日からはじまりました。

まだまだふれあえます


冬にはカピバラ温泉も!見るだけじゃない、埼玉の穴場動物園
©埼玉県こども動物自然公園

「なかよしコーナー」では、ウサギやモルモット、ヤギなどの小動物とふれあえます。ポニー乗馬や牛の乳搾りコーナーも。珍しいところでは、鳥にエサをあげたりポニーのトレーニングをしたりといった体験もできます。動物園の入り口でその日のイベントが告知されているので、しっかりチェックしたいですね。

ただ動物を眺めるだけではない、ふれあいや体験も盛りだくさんの「埼玉県こども動物自然公園」。入園料がリーズナブルなのも、うれしいですよね。


埼玉県こども動物自然公園
住所:埼玉県東松山市大字岩殿554
連絡:0493-35-1234
日時:9:30~17:00、11/15~2/10は9:30~16:30
休園日:毎週月曜(※年末年始スケジュールはこちら
入園料:大人510円、小人(小・中学生)210円 ※小学校就学前は無料


(執筆者:釜井洋子)

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,, | 埼玉県,観光,観光,関東