> > 【2/12発売】旅プランでも!付箋で管理する「テンミニッツ手帳」

【2/12発売】旅プランでも!付箋で管理する「テンミニッツ手帳」

ライター: 林 美由紀
掲載日: Feb 4th, 2015. 更新日: Jun 16th, 2017


(C)Kanmido

日々のスケジュール、みなさんはどのように管理していますか。

コンピュータやスマートフォンなどのスケジュールアプリ、もしくは、やっぱり手帳を持ち歩きたい! という人もいるかもしれません。今回は、日々のスケジュールを付箋で管理する「テンミニッツ手帳」をご紹介します。


テンミニッツ手帳はどんな手帳?



(C)Kanmido

スケジュールやToDoを付箋に書き、手帳の時間軸に貼って使う手帳です。付箋は、色別に黄色が「ToDo」、ピンクが「やりたいこと」、青が「アポイント」となっているので、優先順位がわかりやすく、付箋の貼っていない「空き時間」も視覚的にわかりやすくなっています。


(C)Kanmido

付箋のサイズは3種類あり、それぞれ30分、60分、120分と時間を表しているので、ToDoややりたいことを行うときにどれくらいの時間がかかるのかもわかりやすく管理できます。

急なスケジュール変更も付箋を貼る・はがすだけ!



(C)Kanmido

付箋で管理することができるよい点は、急な予定変更があった場合でも、手帳を書き直したりすることなく、付箋を外したり、別の時間や日にちに貼り直すだけでOKなところ。スケジュール変更が起こりがち、という場合でも、手帳を汚すことなく、スッキリ管理することができます。

旅先でのスケジュール管理にも。



(C)Kanmido

1年分付箋を貼って使ったとしてもこれくらいの厚さにしかならないので、持ち運びにもピッタリ。付箋の大きさによって時間を把握することができるので、旅先で逃したくないイベントや所要時間の管理などをしっかり管理。この手帳を使えば、旅の計画もスムーズに立てることができそうです。

どんな手帳が使いやすいかというのは、それぞれの好みがあると思いますが、「テンミニッツ手帳」は、管理のしやすさと柔軟性を兼ね備えた手帳といえますね。

『テンミニッツ手帳2015 4月始まり』は、2015年2月12日(木)に発売開始予定です。

新しい年度からはスケジュール管理に力を入れてみよう!という方は、是非、この手帳も候補に入れてみてはいかがでしょうか。


[Kanmido]

林 美由紀

Miyuki Hayashi
FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。旅は一人旅派。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。子はボウズ2人。

,,,,,,, | グッズ,ショッピング,トレンド,旅のハウツー,豆知識


グッズ関連リンク

216545-06 216545-06
ダイソー 100円ショップ 折りたたみコップ 上から ダイソー 100円ショップ 折りたたみコップ 上から
215403-05 215403-05
211464-02 211464-02
日本で「オキシ漬け」を流行らせた 酸素系漂白剤オキシクリーン 日本で「オキシ漬け」を流行らせた 酸素系漂白剤オキシクリーン
ホップエキスが入った体感型のど飴が新発売?!「健康のど飴 ドクタープラス」を作ったカンロの研究所に行ってきた! ホップエキスが入った体感型のど飴が新発売?!「健康のど飴 ドクタープラス」を作ったカンロの研究所に行ってきた!
ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
台北・迪化街の素敵なお店【1】マスキングテープが豊富「大稻埕旅遊資訊站」 台北・迪化街の素敵なお店【1】マスキングテープが豊富「大稻埕旅遊資訊站」
旅行グッズ専門店に聞く、旅行サブバッグ人気ランキング! 旅行グッズ専門店に聞く、旅行サブバッグ人気ランキング!
紫外線を感知するとサングラスになるという、画期的なメガネを知っていますか? 紫外線を感知するとサングラスになるという、画期的なメガネを知っていますか?
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT