ファッションの最先端NY。ファッションの展示会“Capsule”には、若手デザイナーのブランドが揃い、バイヤーやファッション雑誌編集者が最旬を発掘しに集まります。メンズとウィメンズに別れ、1年に各2回開催。入場は無料ですが、バイヤー、プレス(新聞、雑誌などの取材)など業界関係者に限られます。次に来るトレンドを発信する場を取材してみました。

2013年9月 NYC Women’s. Lower Eastside会場。洋服、靴、バッグ、アクセサリーなど、デザイナーのブランドごとのブースになっています。

有名バイヤーや、ファッション雑誌編集者の注目も高まり、2015年2月NYC Women’s よりPier 94(ミッドタウン ハドソン川沿い)に移動。今までの3倍以上の広さになり、パワーアップ。ブースの数が増え、来場者も大幅に増加。

バイヤーに見せるための見本なので購入は出来ませんが、素敵なものが多くて、欲しくなります。

NYといえば、靴。有名ブランドの靴とは違う新鮮さ。

ちょっとユニークで、キュートなバッグ。

活きの良いファッションが集合。


各ブースではデザイナーが常駐。バイヤーと商談をしたり、取材に応える姿が。

広い展示場には、ゆったりと休憩出来るソファスペースや、無料でミネラル・ウォーターが置いてあるスポットがあり、配慮が行き届いています。DJもいて、遊び心が感じられますね。

会場内にあるお洒落なバー。

カフェでは、打ち合わせしながら軽食が取れるようになっています。

デザイナーは自分の作品のモデルにもなります。場内は、ファッションショーのよう。

会場の雰囲気は、ファッションに対する情熱、夢への野心で溢れています。NYのトレンドの新風を感じましたよ。

[Capsule Show(WEB SITE)]
[Capsule Show(Instagram)]
[All photo by Hideyuki Tatebayashi]
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sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファー同居人氏とNY在住。
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