TABIZINE > 観光 > 絶景 > 今流行りの「お手軽婚」も!憧れのリゾートウェディングが叶う場所

今流行りの「お手軽婚」も!憧れのリゾートウェディングが叶う場所

Posted by: HACHI
掲載日: Jun 22nd, 2015. 更新日: Jan 18th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

“本当に大切な人だけを招待”して感謝の気持ちを伝え、
“ゆったりとした時間”を過ごし、
“憧れの海外リゾートウェディング”を気軽に、
“どうせなら上質なホテル”に滞在・・・

そんな夢のような結婚式ができたら素敵だと思いませんか?

美しい空と海に囲まれる、アジアンリゾートの聖地とも称される「バリ島」なら、きっとあなたに合ったスタイルが見つかるはず。

今回は、空港からわずか10kmの立地が嬉しいAYANA Resort and Spa BALIにスポットをあててご紹介します。


まるでガラスの宮殿「Tresna(トゥリスナ)」

まず最初にご紹介するのは、三角屋根が印象的な「Tresna(トゥリスナ)」。太陽の光がたっぷりと差し込むよう設計され、足を踏み入れた瞬間とても清々しい気持ちになれます。新しい人生をスタートするのにぴったりな雰囲気。

正面のガラス越しにサンセットを見てもらえるように、また、ガラスのバージンロードには新郎新婦の姿が映るよう・・・全てが計算しつくされたチャペル。

美しいラムネ色が印象的なヴァージンロードや十字架は、あの世界的なガラスアーティスト“鳥毛清喜さん”の作品なんだとか。

海のような優しい色合いに、眺めているだけで安らぎを感じます。

今流行りの「お手軽婚」も!憧れのリゾートウェディングが叶う場所
(C)Maaya

ローズが美しい雰囲気に一役買っていますね。事前に伝えておけば、好きな色に変更できるそうですよ。

水面に浮かぶ十字架「Astina(アスティナ)」

続いて、透明感のあるデザインが特徴の「Astina(アスティナ)」。サーファーや海好きの方にとても人気のチャペルです。水の回廊を渡ると、ガラスのバージンロードへと続きます。

扉を開けると一望できるインド洋。

水面に浮かぶ十字架と2人がとてもロマンチックな雰囲気。
この写真に一目惚れして「Astina(アスティナ)」を選ぶ方も多いんだとか。

最後は、海岸線を180度見渡せるウェディングステージ「SKY(スカイ)」。その名の通り“オープンエア”が魅力です。空と海を2人占めしているかのような贅沢なロケーションが人気の秘密。

バージンロードの先、クリフから3.5m突き出したステージが誓いの場。彼方まで広がる水平線を眺めていると、大自然も2人の愛を祝福してくれているかのような気分に。

Mariko and Ryu wedding Sept 21 2014

2人で挙げるもよし、大勢に祝福してもらうもよし、「SKY(スカイ)」なら、贅沢な空間、高級感・・・どんなスタイルも思いのままです。

サンセット挙式では、こんな幻想的な写真も撮れますよ。南国の風を感じながら、永遠の約束を交わすのも素敵ですね。

バリ島ではここでしか体験できない“馬車”も何と1万2000円で追加できるそうです。まさにプリンセス気分!

バリ島リゾートウェディングをオススメする理由

そうは言っても、やっぱり海外挙式はハードルが高いような気がしてしまいますよね。
ですが、実は海外挙式にはメリットが沢山あるんです。

(1)ハネムーンと結婚式を一度に!
何かと大変そうに思える海外挙式ですが、ハネムーンと結婚式を一度に叶えられるので、日々忙しくしている方にもピッタリ。

(2)ゆったりとした時間で非日常な体験!
リゾートならではのゆったりと流れる時間は、日々の喧騒を忘れさせてくれます。

(3)2人での「お手軽婚」も!
今日本人に大人気の「お手軽婚」なら、
■事前打ち合わせ無し
■当日衣装合わせ(サイズを事前に伝えておくだけ!)
■最小限の荷物でラクラク

日本で挙式をすると、付き合いで呼ばなければいけない人がでてきてしまうこともありますが、海外なら2人だけ、もしくは家族だけで挙げられるのも魅力ですよね。

(4)結果安上がり!
招待客を厳選したり、ハネムーンを一緒にできることで、国内で挙げるより安上がりになることも。更には両親に海外旅行もプレゼントできてしまうなんて・・・一石二鳥どころか、三鳥四鳥ですね!

「ハワイやグアムでもいいのでは?」

そんな声も聞こえてきそうですが、バリ島は良い意味でアナログで機械的な雰囲気がありません。2人だけでの挙式だとしても、大勢のスタッフがとても温かい雰囲気で祝福してくれますよ。

特に、スタッフのホスピタリティレベルはレビューでも評判!2人にとってより一層思い出深い1日となるよう・・・そんな思いを持つスタッフに囲まれれば、幸せ気分も増すこと間違いなし。

挙式会場のみだと叶わない、“子どもが産まれたら一緒に訪れる”ことができるのもホテルウェディングの魅力。

いかがでしたか?
きっと、バリ島があなたの“新しいふるさと”になるはずです。

Special Summer Campaign
期間:2015年6月30日まで
内容:10月までの挙式を新規お申込みの方に限り、基本挙式代金10万円OFF

[AYANA Resort and Spa BALI]

HACHI

hachikou

,,,,,,, | 観光,ホテル・旅館,絶景,リゾート,現地ルポ/ブログ,アジア,インドネシア,ホテル,現地ルポ/ブログ,観光


観光の絶景関連リンク


ネモフィラ 国営ひたち海浜公園 ネモフィラ 国営ひたち海浜公園


岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景 岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景
亀戸天神社1 亀戸天神社1

オノマトペの屋上2 オノマトペの屋上2

六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜 六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT