> > 大人気!鼻からでも口からでも呼吸ができるシュノーケルマスク

大人気!鼻からでも口からでも呼吸ができるシュノーケルマスク

ライター: FUTA
掲載日: Jul 4th, 2015. 更新日: Jun 15th, 2017

気温も高くなり、これからの夏のシーズンの到来がいよいよ楽しみな時期になってきましたね。そして夏と言えばやっぱり海! TABIZINEでも素晴らしい海の数々をご紹介してきましたが、今回は、そんなこれからの夏の海をアクティブに楽しむために外せないマストアイテムをご紹介したいと思います。

シュノーケルマスク「Abyss」


(C)outdoor-trend

このシュノーケルマスク「Abyss」の最大の特徴は何と言っても「口からでも、鼻からでも呼吸ができる」こと。

従来のシュノーケルマスクでは口からの呼吸が一般的でしたが、このマスクは顔全体を覆うデザインがされているため、口と鼻の両方での呼吸が可能になりました。このおかげで口呼吸だけしかできないシュノーケル特有の息苦しさやマウスピースの噛みすぎによる顎の痛みがなくなり、陸上に近い感覚で楽に呼吸をすることができるようになったのですね。


(C)outdoor-trend


(C)outdoor-trend

また、マスクのサイズも顔全体を覆うような大きなサイズのため、海中のいる時の視界がとてもクリア。
真横で泳いでいる綺麗な魚たちがシュノーケルのマスクで見えない! なんてガッカリすることもなくなりそう。


(C)outdoor-trend


(C)outdoor-trend

マスクの装着面の素材には医療用のシリコンを使用しているため柔らかく、レンズも耐久性の高いポリカーボネートレンズの上に防曇コーティングでクリアな視界を実現しています。

ラインナップされているカラーはピンクとブルー。それぞれにS/Mサイズ(子供/女性用)とL/XLサイズ(男性/大人用)とで用意されており、いずれも価格は税込で9,500円です。


(C)outdoor-trend


(C)outdoor-trend

発売は今年の6月からですが、大変人気アイテムとなっているので気になる人は早めに購入しておきましょう!


(C)outdoor-trend


(C)outdoor-trend


(C)outdoor-trend

何だかハイセンスなシュノーケルマスク「Abyss」。「せっかく海に来たから潜ってみたい!」なんて時にもこのマスク一つあればシュノーケルができるのでとっても便利。これからの夏のお出かけに、一つは持っておきたいアイテムではないでしょうか。


[outdoor-trend]

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

,, | グッズ,豆知識


グッズ関連リンク

イッタラ アウトレット イッタラ アウトレット
一年後に届く「TOMOSHIBI LETTER」 一年後に届く「TOMOSHIBI LETTER」
文具女子博 みどころ 文具女子博 みどころ
216545-06 216545-06
ダイソー 100円ショップ 折りたたみコップ 上から ダイソー 100円ショップ 折りたたみコップ 上から
215403-05 215403-05
211464-02 211464-02
日本で「オキシ漬け」を流行らせた 酸素系漂白剤オキシクリーン 日本で「オキシ漬け」を流行らせた 酸素系漂白剤オキシクリーン
ホップエキスが入った体感型のど飴が新発売?!「健康のど飴 ドクタープラス」を作ったカンロの研究所に行ってきた! ホップエキスが入った体感型のど飴が新発売?!「健康のど飴 ドクタープラス」を作ったカンロの研究所に行ってきた!
ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#Abyss #シュノーケルマスク #夏



グッズ 豆知識