TABIZINE > 豆知識 > 空気入れはもういらない!!20秒で完成する簡単エアマットが新登場

空気入れはもういらない!!20秒で完成する簡単エアマットが新登場

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Aug 16th, 2015. 更新日: Jan 20th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

アウトドアに欠かせないエアマットですが、膨らませたりしぼませたりするのは、なかなかの苦労。しかし、新しく開発されたこのエアマットは、20秒で膨らませることができる優れものなんです。


エアマットの何が問題って?

テントで眠るときにエアマットは必須道具と言っても過言ではありません。
もしもエアマットなしで体を横たえた場合、地面の条件によっては背中にごろごろ石を感じることもありますし、また、外では室内よりも寒暖差が激しいために、床からの温度変化を直接受け取ってしまい、体を冷やしてします。
ぐっすり寝たはずなのに、朝起きると疲労感が抜けていなかったり、体の節々が痛くなっていたりと、翌日のコンディションに響いてしまうこともあるでしょう。

簡単ラクチン!20秒で完成するエアマットが新登場

アウトドアで快適に過ごすには、エアマットはとても大切な道具。しかし、大きな問題もありました。

それは、空気を入れるのがとにかく大変、ということ。
電動の空気入れは重い上にかさばりますし、手押しポンプは「いつまでこれを続けなくてはならないの・・・?」というほど疲れます。ましてや息を吹き込むなんて方法をとれば、酸欠で倒れてしまいそうになるでしょう。

空気入れはもういらない!酸欠にもならないエアマット

これらの問題をすべて解決してくれるのが「Windcatcher Airpad 2」です。
所要時間はわずか20秒程度。風船を膨らませる程度の息を吹き込むだけで、あっというまにエアマットに空気を充填することができます。
なんでも、息を入れる際に、周りの空気も一緒に取り込むことができる構造であるため、実際には吹き入れる息の10倍の空気が同時に中へ入って行くのだとか。

わずかジーンズ1本分の大きさ

そして空気を抜く時間も、わずか1、2秒しかかからないそうです。くるくる丸めればジーンズ1本分くらいの大きさになるので、荷物がかさばる心配もありません。これなら女性でも簡単に扱えそうですね。

簡単ラクチン!20秒で完成するエアマットが新登場

コンパクトで、簡単に使えるエアマット「Windcatcher Airpad 2」は、アメリカのベンチャー企業が開発した製品で、すでに海外では高く評価されているそうです。
今はやりのソロキャンプにもぴったりのアイテムとなりそうですね。購入はこちらからどうぞ。

[Photo by shutterstock.com]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


| 豆知識,トレンド,グッズ


豆知識関連リンク

世界 Instagram スマホ 検索 wichayada suwanachun / Shutterstock.com 世界 Instagram スマホ 検索 wichayada suwanachun / Shutterstock.com
海外旅行 持ち物リスト  海外旅行 持ち物リスト 
花と満月のイメージ 花と満月のイメージ
バウムクーヘンのイメージ バウムクーヘンのイメージ
潮干狩りのイメージ 潮干狩りのイメージ
潮干狩りをする親子 潮干狩りをする親子
剣山から見える雲海 剣山から見える雲海
仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
白山(御前峰) 白山(御前峰)
デコパウチの完成! デコパウチの完成!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#簡単



豆知識 トレンド グッズ