> > > > 【長崎】これが未来のホテル!?ロボットが働く「変なホテル」

, | ホテル,ホテル・旅館,九州・沖縄,観光,豆知識,長崎県

【長崎】これが未来のホテル!?ロボットが働く「変なホテル」

ライター: FUTA
更新日: Apr 12th, 2018

ロボットが人間の代わりに働くなんて、まだまだ遠い未来の世界だと思ってしまいますよね。

しかし、そんなSF映画の世界のようにロボットが活躍するホテルが、実は日本にあるのです。
そこで今回は、7月に日本でオープンしたロボットが働くホテルをご紹介したいと思います。

ロボットが働く未来のホテル「変なホテル」

まるでSF映画の世界のようにロボットが働くホテルの名前は「変なホテル」。

「変なホテル」とはなんだか名前は変ですが、実はきちんとした意味が込められており、「変わり続けることを約束するホテル」というメッセージからこの名前が付けられたのだとか。

ホテルにおける「究極の生産性」を追い求めた結果、様々な先端技術をホテルに活用し、フロントにはスタッフの代わりに働く「ロボット」が導入されたのです。

ホテルのエントランスに入ると、計3体のロボットが宿泊者をおもてなし。ロボットの案内によってチェックインを行います。チェックインを済ませれば、ポーターに荷物を預けるところもロボットが担当。

ここまでロボットが担当するなんて、まさにSF映画の世界そのものですね。

他には荷物を預けるクロークにもロボットが配置されており、宿泊者は有料で荷物を預けることができます。
荷物が自動で運ばれる様子を見ると、なんだかとっても未来を感じさせてくれそうです。

他にも最先端の技術がいっぱい!

これが未来のホテル!?ロボットが働く「変なホテル」

「変なホテル」は、さらに最先端技術を活用したものを数多く導入しています。その中でも驚きのものの一つが「顔認証システム」。

, | ホテル,ホテル・旅館,九州・沖縄,観光,観光,豆知識,豆知識,長崎県