TABIZINE > 九州・沖縄 > 長崎県 > ホテル > 【長崎】これが未来のホテル!?ロボットが働く「変なホテル」

【長崎】これが未来のホテル!?ロボットが働く「変なホテル」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

受付の際に事前に宿泊者の”顔”を登録しておけば、部屋に入る時にはルームキーは必要なく、「自分の顔」をかざすだけで入室ができてしまうという画期的なシステムです!

これがあれば、余計なルームキーを持つ必要がなくなりますし、外出する時にキーを忘れた!といった心配もなくなりますので、とても便利ですね。

これが未来のホテル!?ロボットが働く「変なホテル」

その他には、人感センサーによる照明の調整やタブレットでのテレビ視聴、電磁波による放射方式を採用した冷暖房の使用など、無駄な電力消費の削減を実現。

部屋には不必要なアメニティやパジャマ、冷蔵庫をなくしたりと宿泊者にも協力を求めながら、ゴミの発生を抑えるなど、環境配慮にも徹底したエコロジーなホテルでもあるのです。

泊まりながらロボットや最先端技術に触れることができるホテル「変なホテル」。今後、新しい技術が取り入れてますます変になっていく(変化していく)ことが楽しみなホテルですね。

[変なホテル]
[Photo by shutterstock.com]

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

| 観光,ホテル・旅館,豆知識,九州・沖縄,長崎県,ホテル,観光,豆知識


長崎県のホテル関連リンク






五島列島 中通島 五島列島 中通島
長崎・伊王島のインスタ映えリゾートがすごい! 長崎・伊王島のインスタ映えリゾートがすごい!
【五島列島】1泊約1万円でコスパ最強!海の幸グルメがおいしすぎる「旅館 前川荘」 【五島列島】1泊約1万円でコスパ最強!海の幸グルメがおいしすぎる「旅館 前川荘」
日本で一番夜景の美しい街に選ばれた長崎の絶景感動ホテル 日本で一番夜景の美しい街に選ばれた長崎の絶景感動ホテル
これが未来のホテル!?ロボットが働く「変なホテル」 これが未来のホテル!?ロボットが働く「変なホテル」
1

#ロボット



novicelogo