TABIZINE > 北アメリカ > アメリカ > グルメ > NYイチオシのフレンチ・トーストは、切ないまでの美味しさ

NYイチオシのフレンチ・トーストは、切ないまでの美味しさ

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Sep 10th, 2015. 更新日: Dec 15th, 2015
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

NYCで一番グリルチーズ・トーストが美味しいと名高いカフェ。NY Daily Newsの記事を見たら、あまりにも美味しそうだったので、出掛けてみましたよ。

【NYカフェ】とびきりデリケートなフレンチ・トースト

狭い間口から想像するより、広い店内。奥深くまで、客席が用意されています。
高い天井、煉瓦の壁、ウッドフロアのインテリア。寛げる雰囲気が良いですね。夜12時(金、土は1時まで)までやっているので、バーとしても利用できますよ。

【NYカフェ】とびきりデリケートなフレンチ・トースト

日曜日のお昼時、家族や恋人、友人と連れ立って来ている人が多かったですね。カウンター席もあるので、一人でふらっと来ても良さそう。

【NYカフェ】とびきりデリケートなフレンチ・トースト

何にするか心に決めているのですけれど(笑)、メニューも一応眺めてみます。

【NYカフェ】とびきりデリケートなフレンチ・トースト


アイス・コーヒー

コーヒーの色は薄いですが、味はしっかり濃かったですよ。
Cold-Brewed Iced Coffee $3.50

【NYカフェ】とびきりデリケートなフレンチ・トースト

抹茶ラテ

NYで、本物の抹茶が味わえるなんて。翡翠のような抹茶の色が綺麗。
Matcha Latte(Green)$4.25

【NYカフェ】とびきりデリケートなフレンチ・トースト

シグナチャーのグリルチーズ・サンドイッチ

ブリオッシュのパンに、チェダーチーズとモッツアレラチーズを挟んでグリル。パンは、NYC有名フレンチ・ベーカリー、バルサザール(Balthazar)のものを使用。ほんのり甘いブリオッシュのパンと、チーズの塩気がマッチ。サイドには、ガスパチョがついてきますよ。

Cheddar & Mozzarella Grilled Cheese $9.00
Brioche with gazpacho

【NYカフェ】とびきりデリケートなフレンチ・トースト

イチオシ!フレンチ・トースト

グリルチーズ・サンドも美味しかったのですが、この日のベストは、「フレンチ・トースト」。
ブリオッシュのフレンチ・トーストの間に、たっぷりのレモンリコッタチーズ。いちご、ブルーベリー、ブラックベリーを散らした上に、たっぷりのメープルシロップ。潰したいちごのソースと、メープルシロップが混じり合い、切ないまでの美味しさ。このデリケートさは、乙女心のフレンチ・トーストと名付けたいほど。イチオシです。

French Toast $13.00
Housemade lemon ricotta, seasonal berry compote, maple syrup

【NYカフェ】とびきりデリケートなフレンチ・トースト

このお店のシェフは、The National, Rouge Tomate, Gotham Bar & Grillなどの名門レストランで修行したKenji Hurlburt氏。なんともデリケートな味に、なるほどと納得したのでした。
マンハッタン ミッドタウンから、地下鉄MまたはRラインで10〜15分ほど。是非、お出かけくださいね。

【NYカフェ】とびきりデリケートなフレンチ・トースト

■Kickshaw

Official Website

【エリア】クイーンズ アストリア
【価 格】お手頃
【雰囲気】お洒落
【行 列】人気店のため、待つことあり。昼時、週末等混む。
【マスト】コーヒー、フレンチ・トースト、グリルチーズ・トースト(Cheddar & Mozzarella Grilled Cheese)
【ポーション】アメリカにしては、量は少なめ。日本人でも完食出来ます。
【おススメ度】★★★★

※価格は2015年9月現在のものであり、変動する可能性がありますので、ご承知ください。

[All photo by Hideyuki Tatebayashi]
※無断で画像を転載・使用することを固くお断りします。Do not use images without permission.

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,, | グルメ,豆知識,トレンド,現地ルポ/ブログ,北アメリカ,アメリカ,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ,豆知識


アメリカのグルメ関連リンク

M.Nさんのカメラロール M.Nさんのカメラロール
東京都渋谷区・「Fat Witch Bakery 代官山(東京)」内装 東京都渋谷区・「Fat Witch Bakery 代官山(東京)」内装

© Kasumi Abe © Kasumi Abe
© Kasumi Abe © Kasumi Abe
© Kasumi Abe © Kasumi Abe
© Kasumi Abe © Kasumi Abe
© Kasumi Abe © Kasumi Abe
© Kasumi Abe © Kasumi Abe
© Kasumi Abe © Kasumi Abe
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#NY #おいしい #おすすめ #ニューヨーク