TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【都内限定】よく当たると有名な人気預言カフェと占いカフェ5選

【都内限定】よく当たると有名な人気預言カフェと占いカフェ5選

Posted by: あやみ
掲載日: Apr 4th, 2016. 更新日: Jan 19th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【都内限定】リピーター率が高い!よく当たると有名な占いカフェ

新年度を迎え、新たな気持ちで仕事や勉強に勤しんでいる人も多いでしょう。しかし、新しいことが始まるタイミングというのは、希望が宿ると同時に不安や迷いが生じがち。そんなとき、第三者のアドバイスに耳を傾けてみるのもいいかもしれませんね。今回は、心身ともにリラックスできる都内の預言&占いカフェをご紹介します。


リピーター率が高い!不思議と人生が変わるタイミングで訪れたくなる『珈琲専門店 預言CAFE』

こちらは高田馬場にある『珈琲専門店 預言CAFE』。メディアで何度も取り上げられ、連日行列ができていることでも有名ですよね。こちらのカフェは事前予約を受け付けていませんので、預言を受けるには、12時の受付開始時間に一度カフェを訪れる必要があります。受付をすると、カフェの営業開始時間である14時以降、何時に再訪すればいいのか教えてくれますよ。

また、こちらのカフェでは預言を聞けるだけではなく、本格的なコーヒーを味わうことができます。美味しいコーヒーを飲んでリラックスしながら、預言を聞けるのです。

肝心の預言は、各テーブルに店員さん(預言者)がやってきて、あなただけの預言をしてくれます。このとき、預言を聞き逃さないためにも、ボイスレコーダーもしくは、スマホの録音機能を使うのがおすすめ。その後、預言通りになったかどうか確認することができますよ。

[珈琲専門店 預言CAFE]

異国情緒溢れる店内でコーヒー占いを受けられる恵比寿の『アラシのコーヒー占い』

一歩店内に足を踏み入れると、そこはまるで異国。エキゾチックな雰囲気が漂っています。そんな空間でトルココーヒーを味わいつつ、占いを受けることができるのが『アラシのコーヒー占い』。占ってくれるのは10代からコーヒー占いを学び始めたというテヘラン出身の “広尾の父” と呼ばれているアラシさん。

コーヒー占いとは、ペルシャではポピュラーな占い。あなたの今持っているエネルギーをコーヒーカップの中の模様で読み解いていきます。コーヒー占いの体験者の感想を読んでみると、とても奥深い鑑定が受けられる印象! これは気になりますね。コーヒーが苦手でも紅茶で占うこともできるそうです(コーヒー占いを受けるには、事前予約必須)。

さらに、こちらのお店は、70種類以上のフレーバーが楽しめるシーシャバーとしても利用できます。カウンター席もあり、女性ひとりでも気軽に利用しやすそうですね。

[アラシのコーヒー占い]

何度も通いたくなる!自宅のように寛ぎながら鑑定を受けられる下北沢の『占・茶』

こちらは下北沢にある占いカフェ『占・茶』。アットホームな居心地の良いカフェです。こちらの半個室で企業のクライアントも多数持つという占い師兼オーナの日髙水留美さんが算命学をもとにアドバイスを送ってくれます。もちろん占いだけではなく、喫茶とお食事も楽しめますよ。

ドリンク&フードメニューはお得感満載! ハヤシライスも、なんとワンコインで食べることができます。占いをするついでに、カフェご飯もぜひ楽しみたいものです。

[占・茶]

お坊さんがどんな相談にものってくれる『坊主BAR』

こちらは弘法大師空海が中国から持ち帰った宿曜経にもとづいた密教占星術の占いをお坊さんから受けられる珍しいバー。うれしいことに、鑑定料は1回500円! 占いをしてくれるお坊さんは、法務があるとき以外の土曜日に出勤している確率が高いそうです。

また、こちらのバーはお坊さんが運営しているため、たとえ占いを受けられなかったとしても、法要と法話を聞いて、仏の教えに触れ、心を穏やかにすることができます。お坊さんがカウンター越しにお客さんの人生相談にのることもあるそうです。人生の壁にブツかったときは、ぜひ訪れたいバーだと言えるでしょう。

[坊主BAR]

神秘的な雰囲気が漂う!ビルの一室に築220年以上のお宮がある『神々の森神社cafe』

こちらはエントランスからまるで神社のような、高田馬場にある『神々の森神社cafe』。なんと、ビルの一室にも関わらず、築220年以上のお宮まである本格的な占いカフェなのです。

お宮を参拝し、ゆっくりとお茶を飲んでから、古来からの神事をもとにした「神事占」による占いセラピーを受けることができます。しかも、世界中の20種類以上のお茶は入場料の500円を払えば飲み放題! さまざまなお茶を飲んで、占いで心をデトックスすれば、明日への活力が沸いてきそうですね。

[神々の森神社cafe]

[Photo by Shutterstock.com]

あやみ

Ayami ライター
フリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


,,,, | グルメ,関東,東京都23区,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク


クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ

Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン


AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE
東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶 東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おすすめ #まとめ #人気 #行列 #都内



グルメ 関東 東京都23区 グルメ