TABIZINE > ランキング > 4人に1人が「旅先で恋に落ちたことがある」!一番恋に落ちやすい国は?

4人に1人が「旅先で恋に落ちたことがある」!一番恋に落ちやすい国は?

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Apr 12th, 2016.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

4人に1人が「旅先で恋に落ちたことがある」と回答!一番恋に落ちやすいのはどの国?

外国で恋に落ちるって、とてもロマンチックですよね。

海外旅行には、非日常の体験がいっぱいです。普段とは違う世界に身を置くことは、ある意味での緊張状態でもあり、ちょっとしたことですぐドキドキしてしまうもの。「心の動揺を誘いやすい状況は恋に落ちやすい」というのは心理学でも証明されており、「恋の吊り橋効果」とも呼ばれています。

実際のところ、旅先で恋に落ちる確率って、一体どのくらいのものなのでしょうか。旅行サービスを手掛ける「DeNAトラベル」は、海外旅行中の恋愛事情に関するアンケートを実施。もっとも恋に落ちやすい国や、恋の相手の特徴など、興味深い結果がまとめられました。


海外で恋に落ちる確率は?

4人に1人が「旅先で恋に落ちたことがある」と回答!一番恋に落ちやすいのはどの国?

「海外旅行に行くと開放的な気分になる?」という質問では、実に85.8%が「ある」と回答しました。海外では、何もかもが刺激的で新鮮なものとして目に映ります。旅先での高揚感からか、普段なら慎重になるところでも、思い切った行動ができてしまうのかもしれませんね。

さらに「旅行先で恋に落ちたことがある?」の質問では、26.0%が「イエス」と答えました。これはなんと、4人に1人が海外で恋をしているということになります。海外で恋に落ちる可能性は、かなり高いと言えるのではないでしょうか。

恋に落ちやすいのはあの国!

4人に1人が「旅先で恋に落ちたことがある」と回答!一番恋に落ちやすいのはどの国?

さて、気になるのが恋に落ちた場所です。恋に落ちたことがあると回答した人に、「どこの国で恋に落ちましたか?」と尋ねたところ、1位は「タイ」(12.4%)、2位が「アメリカ」と「中国」(各10.0%)、4位が「韓国」(6.7%)、5位が「フィリピン」(5.7%)でした。

また、恋の相手は、1位が「日本人」(17.1%)、2位が「中国人」(10.6%)、3位が「タイ人」(9.6%)、4位が「韓国人」(8.9%)、5位が「アメリカ人」(7.9%)という順になりました。

全体的に見ると、恋に落ちやすいのはアジアの地域で、なおかつ相手もアジア人が多いようです。海外の「刺激」と、ほどよい「安心感」がミックスされることによって、出会いが恋へと発展しやすいのかもしれません。

4人に1人が「旅先で恋に落ちたことがある」と回答!一番恋に落ちやすいのはどの国?

回答者から寄せられた恋のエピソードには、「英語ができないので、本当に拙い単語でのやり取りは、もどかしさもあり、それがかえって火をつけてくれました」「最初会った後は何事もなかったように別れたが、2年後再び訪れて彼を探した」など、胸がひりひりするようなものも。中には、「恋愛が続き現在夫婦です」というカップルもいました。

思いがけない素敵な出会いも、旅の魅力のひとつでしょう。ロマンスを求めて旅に出るというのも、また一興。もしかすると今度の旅で、あなたも運命の相手と出会うかも!?

4人に1人が「旅先で恋に落ちたことがある」と回答!一番恋に落ちやすいのはどの国?

[All Photos by shutterstock.com]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,, | ランキング


ランキング関連リンク

早起きのイメージ 早起きのイメージ

韓国・ソウルの街並み 韓国・ソウルの街並み

賃金が上昇するイメージ 賃金が上昇するイメージ
日本のパスポート 日本のパスポート
ダニエル カヌレ 10個入り ダニエル カヌレ 10個入り
倹約家のイメージ 倹約家のイメージ

給与明細 給与明細
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#出会い #婚活 #恋愛



ランキング