ロンドンからの日帰り旅行でも行ける、英国陶磁器の里「ストーク・オン・トレント」。燃料となる石炭と陶土が豊富なことから、17世紀より“陶器の街”として産業革命とともに発展してきました。
実は2度目の訪問となる、ストーク・オン・トレント。「前回訪れたところも再び行ってみたい!」と思っていた位なので、再訪出来たことが本当に嬉しい!
事前に「ララチッタ イギリス」もしっかりと読み込んでいましたが、帰国した後も読み返しています。
定価:本体1,404円(税込み)
発行年月:2015年12月
『大人カワイイ女子旅案内』がコンセプトのララチッタシリーズからイギリス版が新登場。巻頭特集は、[1]憧れの英国カントリーサイド、[2]世界遺産、[3]マナーハウスの3本立て。
ガイドブックって、やはり最新版を手に入れて確認するに限りますね! 昨年夏にリニューアルオープンしたばかりの「ワールド・オブ・ウェッジウッド」も掲載されている!
ちなみに、このマグカップは「エマ・ブリッジ・ウォーター・ファクトリー」で私が絵付けしてきたもの。シンプルなハートデザインのマグは世界に一つだけのオリジナル。毎日愛用しています。

「ストーク・オン・トレント」は、私の友達にも是非とも一度は訪問して欲しいオススメ観光地。
本記事では、以下の4項目それぞれをまとめています。
Emma Bridgewater Factory(エマ・ブリッジ・ウォーターファクトリー)
World of Wedgwood(ワールド・オブ・ウェッジウッド)
The Upper House(ジ・アッパー・ホテル)