> > 普段の暮らしの中に「燻す」という選択肢。燻製デビュー、してみませんか?

普段の暮らしの中に「燻す」という選択肢。燻製デビュー、してみませんか?

Posted by: HACHI
掲載日: May 9th, 2016.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

香ばしい香りが食欲をそそる「燻製」。最近では、居酒屋やBARでもスモーク料理を目にする機会が増えたように思います。筆者も美味しくて大好きですが、いざ自分で・・・となると、途端に敷居が高くなってしまいますよね。

普段の暮らしの中に「燻す」という選択肢。燻製デビュー、してみませんか?

今までは「何となく難しそう。」と敬遠していたのですが、やってみると意外と簡単! 今回は、すぐにでも始めたくなる、簡単で美味しい“燻製の世界”をご紹介したいと思います。


日常をとっておきに変えてくれる魔法

普段の暮らしの中に「燻す」という選択肢。燻製デビュー、してみませんか?
素材の味と香ばしい香りを楽しみながら、忙しい日常から解放される至福の時間。

筆者の周りで燻製をしている人は、“暮らしを楽しんでいる”人が多いように思います。また、一度燻製ライフを始めると抜け出せないほどハマってしまうのも共通点。

なんとなく「これも試してみようかな〜」なんて軽い気持ちで燻製したら、意外なものも抜群に美味しくなってしまったり・・・! その発見が飽きずに楽しめる理由なのかもしれません。

口に含むと笑顔になってしまう「燻製」の魔法で、大切なあの人をおもてなし。「何を燻製にしようかな」、想像するだけで幸せな時間が流れます。

, | グルメ


グルメ関連リンク



小浜島 小浜島
馬にぎり 馬にぎり
TOOTH TOOTH TOKYO 大人の夜パフェ TOOTH TOOTH TOKYO 大人の夜パフェ
東京・「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI ビーンズ阿佐ヶ谷」あんこもちパイとリーフパイ 東京・「Chateraise PREMIUM YATSUDOKI ビーンズ阿佐ヶ谷」あんこもちパイとリーフパイ
東京都・銀座「ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン」さくらんぼのフルコース(3rd Plate パフェ)紅茶とパフェ 東京都・銀座「ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン」さくらんぼのフルコース(3rd Plate パフェ)紅茶とパフェ

丸ノ内ホテル アーバンビアテラス2021-1 丸ノ内ホテル アーバンビアテラス2021-1
チャウス 黒磯かき氷2 チャウス 黒磯かき氷2
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#燻製 #簡単



グルメ