> > これから旅に出る人にも既に旅慣れた人にもオススメする一冊『旅の報酬』

,, | 媒体連携RSS非表示,旅のハウツー

これから旅に出る人にも既に旅慣れた人にもオススメする一冊『旅の報酬』

ライター: 須沢 悠
更新日: Jun 16th, 2016.

先月いろは出版から発売された成瀬勇輝さんの新刊『旅の報酬』。

カバーを見て既視感を覚えた方もいるのではないでしょうか? きっとそんなあなたは生粋の旅好きでしょう。

それもそのはず、実はこの本の表紙は旅人のバイブルとも言うべき、沢木耕太郎さんの『深夜特急』の表紙を描いた画家アドルフ・ムーロン・カッサンドルの作品を使っているからなのです。

何度も何度も『深夜特急』を読み返した旅人には懐かしさを覚える表紙ではないでしょうか。

これから旅に出る人にも既に旅慣れた人にもオススメする一冊『旅の報酬』

そんな『旅の報酬』ですがもうひとつ印象的なものが本の帯に書かれている「なぜ人生に迷った時、スティーブ・ジョブズは旅に出たのか?」という文章です。

これを見てこれは旅の本なのか、それともビジネス書なのか自己啓発書なのか戸惑う方もいるかもしれません。そんな時にはまず1ページでもいいのでめくってみることをオススメします。

その内容とは…

,, | 旅のハウツー