TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > 観光 > 吊り橋効果でデートにぴったり!?暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷5選

吊り橋効果でデートにぴったり!?暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷5選

Posted by: あやみ
掲載日: Aug 3rd, 2016. 更新日: Apr 1st, 2023
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

怖いけど行ってみたい!暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷 5選
(C) 浅草花やしき

夏の暑さが一気に吹き飛ぶ場所といえば、お化け屋敷。一歩、お化け屋敷の中に入るだけで、恐怖心に襲われ、ヒヤっと背中に冷たい汗をかくものです。今回は、2016年の夏に行きたい最強に怖いお化け屋敷をご紹介。デートで行けば、吊り橋効果によって二人の仲がグンと深まるかもしれませんよ。


ホンモノも出ると噂されている!? 富士急ハイランドの『絶凶・戦慄迷宮』

怖いけど行ってみたい!暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷 5選
(C) facebook/富士急ハイランド

少々刺激が強すぎるお化け屋敷の代表は、富士急ハイランドの『絶凶・戦慄迷宮』。このお化け屋敷は、入ってから出るまで約50分かかります。約900メートル歩くことになり、相当怖いです。乗り物に乗るタイプのお化け屋敷とは違い、徒歩で移動しなければいけない恐怖は相当なもの! 基本的には、お化け屋敷内のお化けは人間が演じていますが、ホンモノが出るとの噂もチラホラ・・・。

この動画を見るだけでも、背筋が寒くなってきますね。お化け屋敷の中は、消毒液のにおいがしたり、実際に医療機関で使用されていた医療機器やベッドもあり、臨場感たっぷり。お化けは背後から襲ってくることが多いので、前だけではなく、背後にも注意を向けながら、お化け屋敷を抜け出してくださいね。

[富士急ハイランド]

東映の俳優が怨霊として出現! 映画演出と技術による超リアルな『史上最恐のお化け屋敷』

怖いけど行ってみたい!暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷 5選
(C) 東映太奏映画村

こちらは京都の東映太奏映画村にある、実際の東映の俳優がリアルに怨霊を演じるほかにはないお化け屋敷『史上最恐のお化け屋敷』です。ただでさえ、怖いお化け屋敷なのに、映画の演出と技術を駆使していて、超怖い! リアルな死体造形にくわえ、俳優陣が迫真の演技で、来場者に迫ります。怖くて途中で逃げ出したくなったとしても、残念ながら途中退場はできません。

怖いけど行ってみたい!暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷 5選
(C) 東映太奏映画村

こんな怨霊を見かけたら、腰を抜かしてしまいそうですね。もしかして、ホンモノの幽霊よりも、生きている人間が演じる怨霊の方が、数倍怖いかも? と思ってしまいます。そういった意味でも“史上最恐のお化け屋敷”だと言えるでしょう。

[東映太奏映画村]

レトロな雰囲気が恐怖を掻き立てる! 浅草花やしきの『お化け屋敷』

怖いけど行ってみたい!暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷 5選
(C) 浅草花やしき

こちらは浅草花やしきにある『お化け屋敷』。ホンモノが出るという噂が根強いお化け屋敷で、古びた感じの雰囲気がとっても怖いです。しかし、こちらのお化け屋敷には、追いかけてくる人間(幽霊&お化け)はいないので、お化け屋敷初心者でも、比較的、気軽に入ることができます。

怖いけど行ってみたい!暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷 5選
(C) 浅草花やしき

日本人形がズラリと並んでいる様子。こんな光景を目にしたら、ゾクっとしますね。ジワジワと恐怖心に苛なまれそうなお化け屋敷だと言えますよ。

[浅草花やしき]

名古屋の栄・矢場町で9月19日まで! 期間限定のお化け屋敷『だるまさんがころんだ』

怖いけど行ってみたい!暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷 5選
(C) facebook/栄・矢場町お化け屋敷2016

こちらはお化け屋敷プロデューサーである五味弘文氏の期間限定のお化け屋敷『だるまさんがころんだ』。ただ脅かすだけではなく、しっかりとしたストーリーとミッションがある新感覚のお化け屋敷です。お化け屋敷の中では「だ~るまさんがこ~ろんだ・・・」の声を聞いたら、動いてはいけません! もし動いてしまうと・・・現地で確かめてみてくださいね。

怖いけど行ってみたい!暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷 5選
(C) facebook/栄・矢場町お化け屋敷2016

お化け屋敷を体験型アミューズメントへと進化させた第一人者である五味弘文氏。あなたもこの夏、栄・矢場町の街中に突如として現れた建物の中で起こる恐怖をぜひ体験してみませんか?

[栄・矢場町お化け屋敷2016だるまさんがころんだ]

20年の時を経て、あの恐怖が戻ってくる! 東京ドームシティの『赤ん坊地獄』

怖いけど行ってみたい!暑さをしのげる最強に怖いお化け屋敷 5選
(C) 株式会社東京ドーム

こちらもお化け屋敷プロデューサーの五味弘文氏によってプロデュースされたお化け屋敷『赤ん坊地獄』。ちょうど20年前に夏期イベント期間の2か月で約10万人という動員を得たお化け屋敷です。今夏は、その大人気お化け屋敷の続編となり、前回と同じく“赤ん坊を抱いて進む”そう。

【You Tube】夏期限定お化け屋敷『赤ん坊地獄』/officeburn

このホラー映画さながらの動画がめちゃくちゃ怖いです! さまざまな霊が襲ってくる中、あなたは無事に赤ん坊を唱子のもとに送り届けることができるのでしょうか? 怖いけど、ぜひ行ってみたいお化け屋敷ですね。こちらのお化け屋敷は9月25日までの期間限定の開催となっています。

[株式会社東京ドーム]

あやみ

Ayami ライター
フリーライター。劇団員、OL、WEB編集ライターを経て、フリーランスになる。辛い食べ物、東南アジアが大好き。旅するように生きるのが人生の目標。


, | 観光,関東,中部,近畿,東京都23区,山梨県,京都府,観光,観光,観光


東京都23区の観光関連リンク



原宿 ハラカド チカイチ 小杉湯 3代目 平松さんインタビュー3 原宿 ハラカド チカイチ 小杉湯 3代目 平松さんインタビュー3

六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜 六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜
あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパーク
フォーミュラEレーシングシミュレーター フォーミュラEレーシングシミュレーター

ピクニックアイキャッチ ピクニックアイキャッチ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お化け屋敷 #富士急ハイランド