TABIZINE > ヨーロッパ > トルコ > 観光 > トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

Posted by: 山口彩
掲載日: Nov 13th, 2016. 更新日: Nov 16th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

UFO、心霊現象、UMA情報満載だったDeNAトラベル主催「世界最恐スポット祭り」。

イベントの概要は『UFO、心霊現象、UMA情報満載!「世界最恐スポット祭り」に行ってみた』でお届けしましたが、今回はそこでご紹介できなかったトルコの田舎町デニズリのUFO博物館にしぼってお伝えしたいと思います!


なぜか1階はファンシーなタオル屋であるUFO博物館

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

イベントゲストであるロケットニュース編集長のGO羽鳥さんが教えてくれたのが、トルコのUFO博物館。イベント会場では羽鳥さんが用意してくれた写真がスクリーンに映し出されます。

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

入り口ではUFOと宇宙人のオブジェがお出迎え。

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

ご覧の通り、なぜか1階はタオル屋さん。「UFO博物館は2階だよ」と誘導する宇宙人がいます。入場無料だそうです!

UFO資料もジオラマも本格的

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

2階へあがると、たしかに博物館らしき雰囲気が漂っています。トルコUFO界のカリスマともいえるハクタン氏が世界中から集めた資料や写真、ジオラマなどが展示されているそうです。

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

本格的なジオラマの数々。羽鳥さんいわく「このジオラマがお金かかってて。けっこうクオリティ高いんです。宇宙人もグレイだけじゃなくて、いろんなタイプの宇宙人をわざわざひとつひとつマネキンみたいに作ってる。かなりマニアックです」。

全部作り物だそうですが、たしかに、無料の博物館とは思えない充実ぶりです。

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

トルコの田舎町デニズリのUFO博物館が面白すぎる!

さらに、「ここで見学していると、普段は1階でタオルを売っている職員さんがやってきて、ビデオルームに誘われるんですよ。そこでハクタンが作ったUFOの映像を見せられるんですね、2時間くらい(笑)。職員はずっと後ろにいるんです。で、映像が終わると、今度はライブラリに連れて行かれるんですよ。そこでハクタンが書いたUFOの本について、1つ1つ説明がある。でも全部トルコ語だからわからない(羽鳥さん談)」ということだそうです。

なんともほんわかさせられるUFO博物館ですが、博物館のあるデニズリといえば、『【美しすぎる世界遺産】トルコの「パムッカレ」で足湯がしたい!』でもご紹介した石灰棚の温泉、パムッカレ観光の拠点ともなる場所。パムッカレ観光の際はぜひ合わせて訪れてみたいですね。

[All Photos by あやみ]
※すべての写真はイベント中のスクリーンを撮影したものです。無断転載はご遠慮ください。

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


, | 観光,ヨーロッパ,トルコ,観光


トルコの観光関連リンク

らくだ岩 らくだ岩


トルコ・アヤソフィアモスク トルコ・アヤソフィアモスク

カッパドキア旅行記8 カッパドキア旅行記8
スレイマニエ・ジャーミィ8 スレイマニエ・ジャーミィ8
ローズオイル1 ローズオイル1
ボスポラスクルーズ9 ボスポラスクルーズ9
金角湾8 金角湾8
1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#UFO #宇宙人



観光 ヨーロッパ トルコ 観光