> > > > a hint of Art【Vol.2】7年前のお告げはあの映画と同じ?_緑宿るバリ、ウブド

a hint of Art【Vol.2】7年前のお告げはあの映画と同じ?_緑宿るバリ、ウブド

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ウブドでの偶然な出会いと運命的なお告げ

お互い一人で来たからか、自然と会話をしながら、食事をすることに。話が進むにつれ、彼は70代の離婚経験者で、絵を描きにウブドに滞在していることを知りました。

気がついたら、私は自分の抱えている悩みを吐露していました。
いかに、今の仕事が自分に合っていないように感じているか、いかにプライベートもうまくいっていないか、などの愚痴にも似た人生相談を。時々質問を織り交ぜながら話を聞き終えた彼がアドバイスをしてくれたのは2つのことでした。

Just devote yourself with what you love most.
「一番大事なことは好きなことを全身全霊でやることだ」

You’ve go to meet someone special, the one you love with all your heart.
「心から大事だと思える人と出会うこと」

a hint of Art【Vol.2】あの映画と同じ?7年前のお告げ_緑宿るバリ、ウブド

そんなアドバイスをもらってから7年後、全身全霊で取りくめるもの(アート)を見つけ、心から大切な人(現在の旦那さん)と出会い、一緒に生きていくことを決め、そして、また同じあのお店に訪れることになろうとは、7年前の自分には夢にも思っていませんでした。まるで、本当にあの映画のようにウブドでのお告げが現実のものになるなんて。

今度は相席ではなく、私の目の前には心から大切な人が座り、二人の未来について前向きな話をしています。多少の愚痴は言うけれど(笑)。

人生ってつくづく不思議だと感じるのはこういう時。

自分という存在を、豊かに生きるということを、諦めないでよかった、と心から思います。
マイクは今も元気にしているかなぁ。

ウブド話は尽きないので、ゆるりと続編を書いていきます。

a hint of Art【Vol.2】あの映画と同じ?7年前のお告げ_緑宿るバリ、ウブド

野村佳代さんが今全身全霊で取りくんでいるアートは個展をひらくほど。
2016年4月に開催した個展では、来場者が気軽に絵を描けるミニワークショップも開催されました。次回の開催が楽しみですね。-TABIZINE編集部-

a hint of Art【Vol.2】7年前のお告げはあの映画と同じ?_緑宿るバリ、ウブド
[@GULIGULI] 野村佳代 個展「筆を持つ」

Kayo Nomura
Layers of this moment.
公式HPはこちら http://kayo-nomura.com/
インスタも更新中

【連載中の記事はこちら】
a hint of Art【Vol.1】人生という名の旅_始まりはカリフォルニア

Kayo Nomura

Kayo Nomura アーティスト
名古屋生まれ。幼少期をカリフォルニアで過ごし、帰国後も多くの土地で暮らした経験を持つ。アーティストとして活動するまでにマスコミ、外資系企業、シンガポール勤務、とキャリアを重ね、人間の持つ多様性と普遍性を実感する。その経験が「光と影」の二面性を紙面に落とす創作活動へとつながっている。現在兵庫県在住。

, | 豆知識,現地ルポ/ブログ,アジア,インドネシア,現地ルポ/ブログ,豆知識


インドネシアの現地ルポ/ブログ関連リンク


ジャカルタ空港壁画 ジャカルタ空港壁画





コモド諸島の絶景観光スポットを巡ろう!AYANA Komodo Resort滞在中に訪れることができる大自然のアドベンチャーワールド。 コモド諸島の絶景観光スポットを巡ろう!AYANA Komodo Resort滞在中に訪れることができる大自然のアドベンチャーワールド。
9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
4年連続最高評価5スターを獲得!きめ細やかなサービス満載の「ガルーダ・インドネシア航空」を機内レポ。 4年連続最高評価5スターを獲得!きめ細やかなサービス満載の「ガルーダ・インドネシア航空」を機内レポ。
1 2 3 4 5 6 NEXT

#ウブド #一人旅