> > > > 【人気急上昇!】5万円台から行ける常夏の「ケアンズ」の魅力5選<PR>

【人気急上昇!】5万円台から行ける常夏の「ケアンズ」の魅力5選<PR>

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

4)【上級者向け?】ラグーンプールやBBQでローカルに楽しむ

【人気急上昇!】5万円台から行ける常夏の「ケアンズ」の魅力5選(PR)

ケアンズのビーチは郊外に点在し、主要ホテルの集まる市内中心部にはビーチはありません。その代わり(?)に、市内には海に隣接した大きなラグーンプール「エスプラネードラグーン」があります。子供が楽しめる浅いところから大人用の深いところや、人工の砂浜もあり雰囲気は充分。日差しの強いケアンズでは、隣接する芝生ゾーンのヤシの木の木陰は涼しくローカルにも人気です。また、資格を持つライフセーバーが監視しているので安心して楽しめます。

【人気急上昇!】5万円台から行ける常夏の「ケアンズ」の魅力5選(PR)

公園内は設備が整っており、更衣室、トイレ、シャワーは無料。ロッカーもあります。ラグーンの周辺も含めて海沿い約3キロにわたって無料施設が充実。屋外ジム、ビーチバレーコート、スケートボードコース、野外スタジアムなどもあります。そしてなんと、ボタンを押せば火がつくBBQエリア(無料)もあるので、近くのスーパーで買ったオージービーフと野菜を焼いてみんなでBBQも楽しめちゃいます。

旅先でみんなでローカルに混ざってBBQなんて上級者のようなイメージですが、こんなに設備が揃っていたらなんだか気軽にできそうですね。

そうそう、オーストラリア人は気さくでフレンドリーですが、さらにケアンズは親日家も多いという噂なので、困ったことがあったら気軽に話しかけてみるのもいいかもしれませんね。

5)ケアンズの大自然が育む美味しい素材(オススメ食材3選)

■シーフード
【人気急上昇!】5万円台から行ける常夏の「ケアンズ」の魅力5選(PR)
「美味しい」ってやっぱり大事ですよね。グレートバリアリーフをはじめ豊かで美しい海に面しているケアンズでは、新鮮なシーフード(海老やカニがやっぱりオススメ)をぜひ味わっていただきたいです。

食べ方は、ボイル、焼きなど自然の味をそのまま楽しむのはもちろんですが、ケアンズではイタリアからの移民も多いといわれており、「イタリアン」も美味しいです。新鮮な食材を使ったイタリアンにぜひ挑戦してください。

■オージービーフ
【人気急上昇!】5万円台から行ける常夏の「ケアンズ」の魅力5選(PR)

オーストラリアといえば、オージービーフ。オーストラリアの広大な土地でストレスなく育った牛は絶品です。オススメしたいのは「石焼ステーキ」という名物料理で、熱い石の上にあるお肉を自分でジュージュー焼いて食べるそうです。自分で一口サイズに切って、石の上で肉を自分の好みの焼き加減に調整できるのがたまりません。

でも実は、ケアンズではラム肉がお手頃価格で手に入りやすく、日本のものより臭みがなく、低カロリー・高タンパクなのだそう。一度試してみてはいかがでしょうか。

■コーヒー
【人気急上昇!】5万円台から行ける常夏の「ケアンズ」の魅力5選(PR)

数年前米コーヒーチェーン大手スターバックスが事実上の撤退を余儀なくされるほど、コーヒー文化が既に根付き地元の小さなカフェやコーヒーショップが賑わっているオーストラリア。

ケアンズから西に1時間のところにあるコーヒータウン「マリーバ」なくして、オーストラリアのコーヒーは語れません。コーヒー通のみなさま、オーストラリアの広大な自然を感じるドライブついでに、郊外のマリーバまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

人気急上昇のケアンズに行ってみたくなった方はこちら!
>>ケアンズ特設ページと航空券をチェック

[ 取材協力 / 情報提供 ] クイーンズランド州観光局、ケアンズ観光局
Facebook: https://www.facebook.com/tropicalnorthqueensland/

【人気急上昇!】5万円台から行ける常夏の「ケアンズ」の魅力5選<PR>

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,, | 観光,オセアニア・南太平洋,オーストラリア,観光


オーストラリアの観光関連リンク

オーストラリア・マタランカ温泉 オーストラリア・マタランカ温泉
オーストラリア・ケープ・バイロン・ライトハウス オーストラリア・ケープ・バイロン・ライトハウス
ワイクリフ・ウェル ワイクリフ・ウェル






トリビア標識 トリビア標識
1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#ケアンズ #パワースポット #ビーチ



観光 オセアニア・南太平洋 オーストラリア 観光