TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 【韓国ソウル】苺ジャム入り卵サンドが不思議とおいしい最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

【韓国ソウル】苺ジャム入り卵サンドが不思議とおいしい最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Mar 28th, 2017. 更新日: May 29th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

韓国・ソウルの江南にある狎鴎亭(アックジョン)ロデオは、感度の高いショップやカフェなどが連なるエリア。周辺は芸能事務所が点在しており、アイドルや俳優などの芸能人が出没することでも有名な場所でもあります。

ここに、芸能人が経営するとっても居心地のいいカフェがあるんですよ。一度行ったら、何時間も居座ってしまいたくなる、そんなカフェを紹介します。


2AMのチャンミンのカフェ「THE MIN’S」

芸能人経営とは思えない最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

最高に居心地のいいカフェ「THE MIN’S」は地下鉄狎鴎亭ロデオ駅から徒歩5分程度の大通りから少し入った場所にあります。少しだけわかりにくいのですが、この白い外観のテラスと、看板が目印。この「THE MIN’S」は日本でも知られるボーカルグループ、2AMのメンバーである、チャンミンが経営しているカフェなんですよ。

芸能人経営とは思えない最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

扉を開けると、長いテーブルが置いてあるテラスになっています。冬は全部閉め切っていますが、暖かくなるとオープンテラスになるそう。太陽が当たってとても気持ちのいい空間になっています。

芸能人経営とは思えない最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

左側の扉を開くと、お店の中に入れます。店内にはセンスのある小物や照明、黒と木目を基調とした内装で、とても落ちついた空間です。訪れた日は寒かったので(氷点下10度!)、こちらでゆっくりすることにしました。

芸能人経営とは思えない最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

芸能人が経営するカフェということもあり、2AMの他に2PMやVIXXなど、お店に訪れたたくさんの芸能人のサインが飾ってありました。このサインたちを見るだけでも圧巻です。

名物たまごサンドの隠し味は◯◯◯!

芸能人経営とは思えない最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

お店の人気ドリンクの一つが、「5つのベリーエイド」。ストロベリー、ラズベリー、クランベリー、ブラックベリーの5つのベリーを使ったシロップとソーダーが甘酸っぱく爽やかなドリンクです。

芸能人経営とは思えない最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

そして、お店に来たら絶対に食べて欲しいのが、チャンミンが自ら考案したという「卵サンドイッチ」。荒く刻んだゆで卵に、ピクルスとマヨネーズで和えた卵サラダは食べ応えがあります。

芸能人経営とは思えない最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

この卵サンドイッチには、ちょっと面白い隠し味が。実は、甘い苺ジャムが塗ってあるんですよ。一瞬ビックリしますが、この苺ジャムの甘さが不思議と卵サラダとぴったりでペロリと食べられちゃいます。

防弾少年団も常連のお店

芸能人経営とは思えない最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

「THE MIN’S」には人気のグループ、防弾少年団が頻繁に訪れるそう。冒頭に紹介したテラスの白い長テーブルでメンバー全員が座って写真に撮った様子がSNSに紹介され、話題になりました。その時の写真も飾ってあります。

芸能人経営とは思えない最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

店内にも防弾少年団全員のサインが入ったポスターが飾ってありますよ。今もたまに来店するとか。海外のファンの方もコンサートなどがあると、訪れてくるそうです。

まるで自分のお母さんみたいなチャンミンママ

芸能人経営とは思えない最高の居心地のカフェ「THE MIN’S」

この日はチャンミンのお母様がお店にいらっしゃり、私たちを暖かく出迎えてくれました。寒いからとひざ掛けをかけてくれたり、ストーブをつけてつけてくれたり、ベリーエイドのベリーを食べるために、氷をどかしてスプーンを用意してくれたり・・・まるで自分のお母さんみたいにたくさんお世話をしてくれて、初めて会ったのに心がポカポカに温かくなりました。

芸能人が経営しているというと、ファンばかりが訪れがちですが、この「THE MIN’S」はそういうことは関係なく本当に居心地がいいカフェでした。ソウルに行ったら、お母様の温かさにほっこりしたり、美味しいサンドイッチを食べに訪れてみてくださいね。

THE MIN’S

ソウル特別市江南区新沙洞 660-6
(서울특별시 강남구 신사동 660-6)
営業時間:10:00~22:00(日曜日は〜20:00)
https://www.facebook.com/2amCMthemins

[All Photos by Kaori SImon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,カフェ,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本 「辛ラーメン」とはどこが違う?「辛ラーメンブラック」の簡単アレンジレシピ3本
坦々麺風 坦々麺風
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#ソウル #江南 #芸能人