> > > > 【ハワイ】やっぱり日本食が恋しくなった!そんなときは「紅屋」がおすすめ

【ハワイ】やっぱり日本食が恋しくなった!そんなときは「紅屋」がおすすめ

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ランチメニューはどれもおすすめ!

やっぱり日本食が恋しくなった!そんな時は【紅屋】

今回の滞在では4回利用しました。

「今日何食べようかな~」「胃に優しいものがいいなぁ」と悩んだ時には「よし、紅屋さんに行こう!」という結論が出てしまう程外れの無いメニューが揃っているのです。

特におすすめは下記のランチメニューです。
・唐揚定食
・まぐろ漬け丼ランチ
・サーモンのポケ丼ランチ

プラス8ドルの追加料金でミニうどん(温or冷)を追加することができます。このおうどんはただのおうどんじゃ~ありません! こちらでは、日本三大うどんに数えられる秋田の「稲庭うどん」が提供されます。

やっぱり日本食が恋しくなった!そんな時は【紅屋】

細麵のおうどんはツルツルっとのど越し良く、出汁の効いたツユとともにいただきます。
暑さや外食続きで弱った胃腸に優しい一品です。

ランチで伺った際にオーダーしたメニューはこれ以外にもあるのですが、その中でも特におすすめのメニューを厳選してご紹介します。

やっぱり日本食が恋しくなった!そんな時は【紅屋】

特におすすめなのが「唐揚定食」です。自慢ではありませんが、私の得意料理は唐揚です。正確に言うと、味にうるさいパートナーが唯一認めたメニューが唐揚なのです。そのパートナーが毎回注文するメニューが、紅屋さんの「唐揚定食」です。

やっぱり日本食が恋しくなった!そんな時は【紅屋】

一度だけ「今日は作った人が違う・・・」と、外れた日もありましたが(後日本人は風邪を引きましたので、そのせいで違った味に感じたのかもしれません)、毎回「これは間違いない!」と、おいしそうに頬張っていました。

また、初めて訪れた際にオーダーしたのが「まぐろ漬け丼ランチ」。産地はもちろんのことハワイ産。お店特製の漬けダレにしっかりと漬けられています。

なんとこの時は、ただのマグロではなく「大トロ」の漬けマグロでした。運が良ければ、大トロ漬けの贅沢マグロを味わうことができるかもしれませんよ。

やっぱり日本食が恋しくなった!そんな時は【紅屋】

そして2回目に訪れた際に注文したのが「サーモンのポケ丼ランチ」です。こちらもまた、鮮度抜群の新鮮なサーモンをお店オリジナルの特性タレにて味付けをします。サーモンの鮮やかなオレンジ色を際立たせてくれる海藻のグリーンが食感と彩のアクセントを加えてくれます。

やっぱり日本食が恋しくなった!そんな時は【紅屋】

また、当初メニューにはありませんでしたが、どうしてもマグロの握りが食べたい! ということで、特別に赤身2貫を握ってもらいました。

そのおいしさは言うまでもないとは思いますが、それよりもお醤油のおいしさに感動しました。何かとハワイのお醤油は甘い傾向にありますが、こちらのお醤油は正に日本人好みの味でした。

日本にて旅館の経営をしているだけあって、見た目・味にはクオリティの高さを感じさせてくれます。日本人経営ですので、海外での生ものも安心していただくことができます。

そして、夜は・・・?

, | グルメ,現地ルポ/ブログ,北アメリカ,グルメ,ハワイ,現地ルポ/ブログ


ハワイのグルメ関連リンク



ANA×bills機内食1 ANA×bills機内食1




ハワイで和食が恋しくなったら駆け込んで!カイマナビーチホテルの「日本料理 都レストラン」 ハワイで和食が恋しくなったら駆け込んで!カイマナビーチホテルの「日本料理 都レストラン」
ハワイで食べたい絶品ローカル料理6品!定番からローカル飯まで。 ハワイで食べたい絶品ローカル料理6品!定番からローカル飯まで。
やっぱり日本食が恋しくなった!そんな時は【紅屋】 やっぱり日本食が恋しくなった!そんな時は【紅屋】
1 2 3 NEXT

#おすすめ #和食