TABIZINE > アジア > 韓国 > グルメ > 【お悩み解決】釜山<プサン>でおいしい韓国料理との付きあい方。

【お悩み解決】釜山<プサン>でおいしい韓国料理との付きあい方。

Posted by: TOSHI
掲載日: Jun 30th, 2017. 更新日: Jun 30th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

美食大国、韓国。グルメも大きな旅の楽しみの1つですね。

「でも量が多すぎて、時々、どうすればいいのか分からない!」と思っていませんか? そんなお悩みを解決する、韓国、釜山(プサン)のお店をご紹介します。

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。
釜山、センタムシティ。ギネスブックに載った百貨店

ここは、韓国、釜山の「センタムシティ」。釜山国際映画祭のメイン会場として知られる、「映画の殿堂」がある場所なのでご存じの方も多いでしょう。セレブシティ、という人も。

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

「世界最大の百貨店」としてギネス認定(2009年6月時点)を受けた百貨店、「新世界センタムシティ」は、その向かいにあります。東京ドームに換算すると、およそ6.3倍の広さにもなるとか。ショッピングを楽しめるだけでなく、スパや、スケートリンクまであるんですよ。


上質なビュッフェで、少しずつ楽しむことも可能!

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

今回ご紹介するお店、「オルバン」は、その「新世界センタムシティ」にある、韓国料理のレストランです。

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

ビュッフェスタイルのレストランなんですね。そして、その品数の豊富なこと! メニューは日によって変わるらしいんですが、おなじみのチジミ、焼き肉から、ギョーザやカレーまでありましたよ。

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

料理の品数はもちろん、新鮮なお野菜、薬味の種類もたくさん、たっぷり! 迫力のフライドチキンの横にあるのは、つけあわせでしょうか。「韓国の食文化って、すごい!」と、うなってしまいました。

次は、筆者がこちらのレストランをおすすめする理由をご紹介。

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

筆者がこちらのレストランをおすすめする理由は、5つあります。

・ビュッフェの品数がびっくりするくらい豊富
・味がきめ細かで美味
・食べる量を、多くも、少なくも、好きなようにできる
・日本人歓迎
・お得な料金

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

韓国料理って本当においしいんですけれど、量が多いじゃないですか。「食べきれないほどの食事をお出しするのが、韓国流のおもてなし。残しても大丈夫なんだよ」といいますが、筆者は少食なので、時々、どうしていいか分からない、申しわけない気分になることがありました。

だから、ここを知った時は、「大好きな韓国料理の、『お悩み』を解決する方法が1つ、見つかった!」と思いました。

日本人歓迎、ビールだって飲み放題!

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

そうなんです。こちらは、日本人歓迎のお店なんですよ。

ビュッフェには、追加料金なし、つまり「飲み放題」のビール(!)もあるんですが、これは日本人の客を呼びたいためでもあるんだそうです。

「ビールがあると、日本人のお客様が喜ばれますので」とのこと。

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

それにしても、キムチ一つとっても、本当においしいんですよ。ほどよい酸味と野菜の甘みがたまりません。豚のばら肉のかたまりを蒸したのがあったんですが、しっとり、ジューシーで、お見事!

そのスライスをお味噌などと一緒に野菜にくるんで、かぶりついたり、アミの塩辛だけをなめて、ビールをきゅっと飲むのは、至福のひとときでした。

次は気になる料金について。

充実のスイーツ、「旅の楽しみ」がついてこの料金!

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。

食後のスイーツも充実しています。甘ーいかき氷を、おじさまが嬉しそうに食べていたり、スリムな女子が、大ぶりのお肉をけろりと食べていたりしますよ。

おばあちゃんとお母さん、お孫さんらしい小さな子供の三世代が、テーブルいっぱいに料理を並べて語らっているのを見るのも、旅の楽しみです。みなさん、本当に食べることが好きなんですね!

【お悩み解決】釜山(プサン)でおいしい韓国料理との付きあい方。
これだけ充実していて、食事料金は、びっくりするほどお得なんです。

・ランチ 14900ウォン (約1341円)
・ディナー 23900ウォン (約2151円)

これはいずれも基本料金で、約90円が1000ウォンとしての一例ですが、すごいですね!

店内には、「映画の殿堂」が見える席もあります。いかがですか?釜山は人情豊かで素敵な街でした。美味なだけでなく、とってもお得で楽しいレストランですよ。

[オルバン www.olbaan.com]

TOSHI

toshi ライター
取材なら、どこに行っても、誰に会っても感動できるのが特技のライター、作家。「人は思い通りにならないけれど、自分が思いつきもしない、素敵な答えを言ってくれる」と、最近思います。クルーズ旅行を日本に広める活動の一端を担いたい。

著書「美しい人々 人間の美しさを追う」など。作家名は竹井夙(たけいとし)。


,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2 仁川空港 サーティワン 31 バスキン・ロビンス ショーケース2
日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
ダックワーズ実食 ダックワーズ実食

N.Y.さんのカメラロール1 N.Y.さんのカメラロール1
【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介 【韓国おすすめお土産】どこにいっても入手困難!韓国の人気お菓子「ベーグルチップ」を紹介
ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます ボタンを押すと、適量のお湯が器に注がれます
韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン) 韓国・チェジュ島城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」 【韓国・ソウル】1時間待ちしても食べたい絶品卵サンド「EGG DROP」
え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました! え!パスタじゃないの?まるでクリームパスタみたいな「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 NEXT

#キムチ #ビュッフェ #釜山 #韓国料理 #飲み放題