TABIZINE > ランキング > 【ランキング】みんなが好きなガリガリ君の味TOP3は?

【ランキング】みんなが好きなガリガリ君の味TOP3は?

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Aug 24th, 2017. 更新日: Aug 24th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

安くて美味しい、長く愛されているアイス「ガリガリ君」。販売から既に30年以上経つ今も、当たりが出れば、1本無料で交換してもらえます。いくつになっても当たりつきって少しわくわくしてしまいますよね。

今回は「勝手にランキング」が発表した、みんなの好きなガリガリ君の好きな味をご紹介します!


認知度高し! みんなに愛されるアイス

【ランキング】みんなが好きなガリガリ君の味TOP3は?

【ランキング】みんなが好きなガリガリ君の味TOP3は?

「勝手にランキング」が2017年7月24日~7月30日の期間に、全国の男女約20,000人から回答を得た「アイスに関するアンケート」。やはりガリガリ君の認知度は高く、84.8%の人がガリガリ君を知っていて、67.7%の人が今までにガリガリ君を食べたことがあると記憶しているそうです。食べたことのある人は、思ったより少ない印象。

ガリガリ君と言えば、ソーダ味?

【ランキング】みんなが好きなガリガリ君の味TOP3は?

長い間飽きられることなく、食べ続けられているガリガリ君ですが、なんと言っても味の種類が豊富なことでも有名ですよね。

では通常の味で最も好まれているものはどの味なのでしょうか?

【ランキング】みんなが好きなガリガリ君の味TOP3は?

〈好きなガリガリ君味 TOP10〉
1位 ソーダ味
2位 グレープフルーツ味
3位 コーラ味
4位 梨味
5位 スイカ味
6位 アセロラ味
7位 いちごサワー味
8位 ぶどう味
9位 ライチ味
10位 キウイ味

堂々の1位は、「ソーダ味」であり、58.2%と2位とは50ポイント以上もの差がありました。やはり・・・という結果。圧倒的な勝利です。

驚きの味、3連発・・・!

【ランキング】みんなが好きなガリガリ君の味TOP3は?

ガリガリ君と言えば、たまに販売される「えっ!? まさかの○○!!」という、驚きの味があります。こちら、一体実際に食べたことのある人はどれくらいいるのでしょうか。

まずは、2012年に発売された「コンポタージュ味」。なんと、「ある」と回答した人は12.6%と、まさかの10%超え!

たしかに当時は、生産が追いつかず一時期販売休止になったり、箱根小涌園ユネッサンとコラボレーションをし、「ガリガリ君コンポタージュ風呂」が登場したりと、盛り上がっていた記憶もありますよね。はじめは驚きでしたが、好奇心から試した人も多いのかもしれません。

では、その後に販売された「シチュー味」「ナポリタン味」はどうでしょうか?

【ランキング】みんなが好きなガリガリ君の味TOP3は?

【ランキング】みんなが好きなガリガリ君の味TOP3は?

シチュー味、ナポリタン味はコンポタージュ味に比べると少ないものの、実際に食べたことのある人はいました。
確かに、気になる味って、一度は試してみたくなってしまいますよね・・・。

「勝手にランキング」
ガリガリ君といえば……何味? 気になるみんなが好きな味TOP3を大発表!
http://katte2q.com/interesting/7772/
■アンケート期間:2017年7月24日~2017年7月30日
■アンケート対象:20歳~/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

[PR TIMES]

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| ランキング


ランキング関連リンク

羽田空港 羽田空港
日本のパスポート 日本のパスポート
新潟県「清津峡」 新潟県「清津峡」
食品ロスのイメージ 食品ロスのイメージ
駅弁を食べる人 駅弁を食べる人
第7位「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」1700円 新竹商店|三重県松坂氏JR松阪駅 第7位「松阪でアッツアツ牛めしに出会う!!」1700円 新竹商店|三重県松坂氏JR松阪駅
ベトナム・ダナン ベトナム・ダナン
セザン店内 セザン店内
体を調べるイメージ 体を調べるイメージ
粟餅所・澤屋「粟餅」 粟餅所・澤屋「粟餅」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

ランキング