> > > > 至福のお月見。星の聖地、信州乗鞍高原に期間限定で登場「星と月のレストラン」

,,,, | グルメ,中部,長野県

至福のお月見。星の聖地、信州乗鞍高原に期間限定で登場「星と月のレストラン」

ライター: 青山 沙羅
更新日: Sep 29th, 2017

【信州乗鞍高原】至福のお月見 星と月のレストラン
(C) atpress

涼しくなった秋の夜空には、美しいお月さまが浮かんでいます。遠い昔から、人々は月を見上げ、恋しい人を想ったものです。

先日行われた眞子さまのご婚約内定会見での婚約者小室氏の発言は、日本史上に残る「月にまつわる名セリフ」と言えるでしょう。

宮さまとたびたびお会いするようになりましてから、ある日夜空にきれいな月を見つけ、その時思わず宮さまにお電話をいたしました。その後もきれいな月を見つけますとうれしくなり、宮さまにお電話をおかけしています。宮さまは私のことを月のように静かに見守って下さる存在でございます。」(眞子さま婚約内定会見時の婚約者小室氏の発言 NHK News Web

この発言に、日本全国の女子は「はあああ、なんて素敵」とため息をつき、小室氏の好感度が月に届くほど上昇したことはいうまでもありません。

美しい月は人を詩人にし、恋しい気持ちを募らせます。あなたも恋人との絆をもっと高めたいのなら、「乗鞍 星と月のレストラン」に出かけてみませんか。


10/31(火)まで!「乗鞍 星と月のレストラン」

【信州乗鞍高原】至福のお月見 星と月のレストラン (C) atpress

長野県松本市にある乗鞍高原で、「アルプス山岳郷EV(電気自動車)ツーリズム 乗鞍星と月のレストラン」を10月31日(火)まで開催。

乗鞍高原は、乗鞍岳の東山麗に広がる標高1,200m~1,800mにあり、広大な一の瀬園地、原生林や湿原、滝、新緑、紅葉、4つの温泉等、大自然を満喫できます。
星明かりの夜空の下、ワインを傾けながら屋外ディナー。そして、肩を並べてゆっくりと美しいお月さまが浮かぶ夜空鑑賞。こんなお膳立てが揃っていたら、ロマンティックになるなと止めても無理なほど、ロマンティック満載。

日本でも「星の聖地」と呼ばれるほど、有数の天体観測スポット。感動的な満点の星空、天の川、流星群。お天気と条件に恵まれれば、バッチリ見られます。2017年の中秋の名月は10月4日ですが、星と月のレストランで過ごすのも素敵ですね。

,,,, | グルメ,グルメ,中部,長野県