TABIZINE > ヨーロッパ > フランス > 観光 > 【妄想パリ】2泊5日で5万7500円!モナリザの微笑みを見て微笑み返す。

【妄想パリ】2泊5日で5万7500円!モナリザの微笑みを見て微笑み返す。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【妄想パリ】格安ツアー2泊5日で5万7500円!

1889年のパリ万博のために設計・建設された塔で、当時は世界一高い建築物だった。エッフェル塔には3つの展望台があり、そのうち一番高いところにある第3展望台は東京タワーの特別展望台250mを超える276mの位置にある。

エッフェル塔はいまだに大人気で、上るためにはかなりの時間を待たなければいけないらしいのだが、第1展望台と第2展望台にそれぞれあるレストランを予約すれば、専用のエレベーターで待たずに上がれるという話を聞いた。しかも、そこから第3展望台にも上がれるというのだから、これはお得な話だ。エッフェル塔にはぜひお腹を空かせて行ってみよう。

【妄想パリ】格安ツアー2泊5日で5万7500円!

そして、こちらも上っておきたいエトワール凱旋門。世界中にある数々の凱旋門の中でもっとも有名な凱旋門だ。アウステルリッツの戦いに勝利したナポレオンが古代ローマの風習にならって作らせたもので、その高さは50m。234段のらせん階段を使えば上まで登ることができる。さほど高くないように感じられるが高層ビルの少ないパリでは絶景が拝めるらしい。

ちなみに、完全な余談だが、現在は3代目となる大阪の通天閣。初代は凱旋門の上にエッフェル塔の上半分を乗せたような形をしていたらしい。

【妄想パリ】格安ツアー2泊5日で5万7500円!
(C)Shutterstock.com

そして、ディズニーアニメやミュージカルにもなった『ノートルダムの鐘』の舞台、ノートルダム大聖堂にも上っておきたい。物語の主人公・カジモドが眺めたパリの景色を眺め、彼が語りかけたガーゴイルを間近で見る。作品を身近に感じられる瞬間だ。

原作を描いたユゴー。1800年代の作家だから、現代の僕らからするとすごく昔の人で、完全に歴史上の人物。でも、そんな彼も1200年代に作られたノートルダム大聖堂を見て、「昔の人はすごいなぁ」なんて思いながら物語を生み出したに違いない。

さて、どうしたものか?

エッフェル塔、エトワール凱旋門、ノートルダム大聖堂。いったい、どれに上ればいいのだろう。いや、きっとすべてに上るべきだ。だって、見える景色は違うのだから・・・。

,, | 観光,ヨーロッパ,フランス,観光


フランスの観光関連リンク






ツール・ド・フランス3 ツール・ド・フランス3
フランス・ストラスブール フランス・ストラスブール
【新型コロナウイルス:速報】続報フランスの現地情報。出入国やイベントについて 【新型コロナウイルス:速報】続報フランスの現地情報。出入国やイベントについて


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#パリ #格安ツアー #格安航空券



観光 ヨーロッパ フランス 観光