> > > > 全部無料なんです!「旅好きが選ぶ!無料観光スポット2017」ランキング

全部無料なんです!「旅好きが選ぶ!無料観光スポット2017」ランキング

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ランキング初登場 『文翔館』 — いまなお文化活動の場として県民に親しまれる旧県庁舎

全部無料なんです!「旅好きが選ぶ!無料観光スポット2017」ランキング

国の重要文化財に指定されている英国近世復興様式のレンガ造りの建物『文翔館』。大正5年に建てられ、昭和50年まで県庁舎として利用されていましたが、現在は一般に無料公開されています。館内の議場ホールや中庭などは貸し出されてコンサートや演劇公演などの文化活動の場としても使われ、県民に親しまれています。

『文翔館』: 口コミピックアップ紹介!
· 「赤絨毯が敷かれた階段。外国を思わせるような建物。無料で楽しめます。山形の歴史の一部も知ることができました。閉館時間に近かったので駆け足で見て回りましたが、もう一度ゆっくり見てみたいと思います。当日は、ジャズコンサートの催しがあり2階から少し様子が見れました。素敵な音楽も聴けて楽しいひと時でした。」
・「山形は何回か訪れていますが文翔館を見ないと山形に来たと言えない様な気がした所です。ボランティアの方の親切丁寧な案内は心に残りました。無料でありながら価値ある場所で山形の懐の深さ大きさが実感できます。」

ランキング初登場 『TOTO ミュージアム』 — 水まわりの歴史が分かるTOTOの企業博物館

全部無料なんです!「旅好きが選ぶ!無料観光スポット2017」ランキング

1917年に創立したTOTOが100周年の記念事業として2015年に福岡県北九州市の本社敷地内に開設した施設。水まわりの文化・歴史や、企業・ものづくりなどのテーマで展示が構成されていて、TOTOが築いた水まわり文化と企業の魅力が実感できる施設になっています。

『TOTOミュージアム』: 口コミピックアップ紹介!
・「TOTOの歴史や過去の製品の紹介だけでなく、水洗トイレが広まるまでの歴史、水洗トイレの仕組み、ウォシュレットの工夫などの展示がありました。とても楽しめました。こういう施設を無料で展示する企業はすばらしいですね。」
・「便器がずらーっと並ぶ景色はなかなかでした。TOTOの歴史も分かるし、日本のトイレは本当に世界最高峰だなと改めて感じました。」
【評価方法】
「旅好きが選ぶ!無料観光スポット2017」は、2016年9月から2017年8月の1年間にトリップアドバイザーに投稿された全言語の口コミの評価(5段階)の平均点、口コミの投稿数などをもとに、有料であることが一般的と思われる観光施設・資料 館・ツアーなどのうち、無料で楽しめる日本国内の観光スポットを選び、独自のアルゴリズムで集計したものです。投稿された口コミで、その施設が無料であることについて言及されている施設を対象としています。

●「旅好きが選ぶ!無料観光スポット 2017」は下記 URL からもご覧いただけます。
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/best-freeattractions/

[PR TIMES]

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,,,, | ランキング,豆知識,関東,東京都23区,豆知識


東京都23区の豆知識関連リンク

今年の夏の思い出 今年の夏の思い出
ハロウィン04 ハロウィン04
豪徳寺 豪徳寺


未来47景 未来47景

盆提灯 盆提灯
お供えもの お供えもの
8月カレンダー 8月カレンダー
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

ランキング 豆知識 関東 東京都23区 豆知識