TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 冷えた心身に染みわたる、ハンドドリップだしに冬季限定”鶏だし”が登場。

冷えた心身に染みわたる、ハンドドリップだしに冬季限定”鶏だし”が登場。

Posted by: Chika
掲載日: Jan 29th, 2018.

日本初のハンドドリップだし屋として注目を集めるON THE UMAMIは、ハンドドリップだしの第2弾となる「鶏だし“鶏のUMAMI”」を冬季限定で販売中。化学調味料・香料・着色料不使用、もちろんノンカフェイン。新宿マルイ本館店限定です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

冷えた身体に染みわたる、ハンドドリップだしに冬季限定”鶏だし”が登場。

寒い季節、体をあたためてくれるホットドリンクをことさらおいしく感じますよね。コーヒーや紅茶もいいけれど、ときにはしょっぱいものが飲みたい! というときもありませんか?

日本初のハンドドリップだしを提供するだし屋として注目を集めるON THE UMAMIは、ハンドドリップだしの第2弾となる「鶏だし“鶏のUMAMI”」を冬季限定で販売中。新宿マルイ本館店限定です。

乾燥させた国産鶏ムネ肉を厚さ0.08mmに削った鶏花削りとその粉末を、注文後に丁寧にハンドドリップします。鶏花削りを粉末にすることで、コクとうまみが生まれるうえ、鶏花削りをふんわりのせてドリップすることで鶏本来の香りを引き出すことが可能になりました。

この鶏だしに使われている国産鶏ムネ肉は、玉ねぎ、にんじん、しょうが、ローリエ、ブラックペッパーで香り付けをしているので、鶏の臭みがありません。

鶏花削りに昆布だしのうまみをプラスしているので、鶏のイノシン酸と昆布のグルタミン酸の相乗効果でうまみと上質な味わいが楽しめます。化学調味料・香料・着色料不使用、もちろんノンカフェインなのも身体にうれしい。

冷えた身体に染みわたる、ハンドドリップだしに冬季限定”鶏だし”が登場。

寒さで凍えて固くなった身体に鶏だしが染みわたり、ほっとひと息つきたい時におすすめ。鶏だしには、鶏由来のカルノシンという疲労回復効果があると言われる成分のほかに、安眠をサポートするグリシン、リラックスできるトリプトファンがだしの成分のアミノ酸に含まれているので、日々の疲れやストレスなどを癒してくれそうですね。

お昼休みや、身体が冷えてしまったとき、疲れたなというときにぜひ、立ち寄ってみてください。

冷えた身体に染みわたる、ハンドドリップだしに冬季限定”鶏だし”が登場。

<ハンドドリップだし 詳細>
商品名:ハンドドリップだし 鶏のUMAMI
価格 :1杯 200円(税別)

■店舗情報
店名  : ON THE UMAMI 新宿マルイ本館店
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F
営業時間: 11:00~21:00 (日・祝 ~20:30)
URL   : http://www.on-the-umami.com/

[@Press]

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


| グルメ,関東,東京都23区,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク

ウニ・オン・ザ煮卵 ウニ・オン・ザ煮卵
NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

肉フェス 肉フェス

東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類

マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙
山本山海苔だく茶漬け 山本山海苔だく茶漬け
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#新宿



グルメ 関東 東京都23区 グルメ