> > > > 【台湾】台北迪化街の年賀大街2018で旧正月の雰囲気を味わう

,, | 現地レポート,アジア,台湾,観光

【台湾】台北迪化街の年賀大街2018で旧正月の雰囲気を味わう

ライター: 台北人
掲載日: Feb 11th, 2018.

台湾の人気観光スポットでもある台北の迪化街。老舗の乾物街である迪化街は旧正月には「迪化街年賀大街」というイベントで大賑わいです。今年の春節は2月16日。2月15日の大晦日の夕方まで活気で溢れます。お正月飾りなどは2月いっぱい見ることができます。

【台湾】台北迪化街の年賀大街は大賑わい!
台湾の老舗の乾物街である迪化街は旧正月にむけて活気を帯びてきました。今年の春節は216日。215日の大晦日の夕方まで年賀大街は大賑わいです。

216日から220日までの旧正月中は一部のお店はお休みになりますが、お正月飾りなどは2月いっぱい見ることができます。


【台湾】台北迪化街の年賀大街は大賑わい!

日本でいうと、築地やアメ横でしょうか?

迪化街年賀大街というイベントが始まりました。


【台湾】台北迪化街の年賀大街は大賑わい!

日頃からフカヒレ、アワビ、カラスミ、椎茸、お茶、花茶、ナッツ類などの乾き物系で賑わっていますが、メインの車道を閉鎖して、歩行者天国にし、路上にたくさんの出店が並びます。


【台湾】台北迪化街の年賀大街は大賑わい!
【台湾】台北迪化街の年賀大街は大賑わい!

山盛りのお菓子類が目をひきます。ナッツ類などは試食もできますよ。年賀大街では、年菜という台湾のお正月料理も販売されています。台湾のお正月料理の食材が一挙に買えてしまうので、地元の人にはありがたいですね。


【台湾】台北迪化街の年賀大街は大賑わい!

車両は進入禁止になります。いつもはタクシーで行ける所も車両は進入禁止で、入れなくなりますのでご注意ください。一番便利なのは民生幹線というバス。迪化街に一番近いところを通ります。

台湾のお正月気分が味わえる迪化街ですが、人混みがすごいので、スリなどにお気をつけて観光してくださいね。


[All Photos by taipeijin]

台北人

taipeijin ブロガー、フリーライター
国際結婚の為台湾在住歴20年以上。自分で車を運転して台湾の良い所をご紹介をしています。秘境や古い建築物と各地の食べ歩きが好きです。こんなところになぜ日本人が?と驚かれています。台湾人もびっくりの場所に出没中。

https://www.instagram.com/taipeijin/


,, | アジア,台湾,現地レポート,現地レポート,観光,観光


台湾の現地レポート関連リンク

「北北基おもしろカード」でお得に台北観光!特典フル活用の1日モデルプラン 「北北基おもしろカード」でお得に台北観光!特典フル活用の1日モデルプラン
【台湾ディープスポット】資料館として保存されている台湾軍の娼館跡 【台湾ディープスポット】資料館として保存されている台湾軍の娼館跡
本や雑貨、かき氷まで!台湾・嘉義のオシャレなブックカフェ『承億小鎮慢讀』 本や雑貨、かき氷まで!台湾・嘉義のオシャレなブックカフェ『承億小鎮慢讀』
映画の主人公みたい?台湾で伝統的な古民家ゲストハウスに泊まってみる 映画の主人公みたい?台湾で伝統的な古民家ゲストハウスに泊まってみる
夏の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや夏におすすめのグルメ 夏の台湾旅行をより楽しく!知っておくとよいことや夏におすすめのグルメ
【現地ルポ】楽々簡単!MRT北門駅から桃園空港MRT台北駅までの行き方 【現地ルポ】楽々簡単!MRT北門駅から桃園空港MRT台北駅までの行き方
【台北】午前中だけでも遊びつくしたい!帰国前の台北駅チカでの楽しみ方4つ 【台北】午前中だけでも遊びつくしたい!帰国前の台北駅チカでの楽しみ方4つ
台湾・台北旅行で訪れたい!永康街で巡る女子旅おしゃれ観光スポット4選 台湾・台北旅行で訪れたい!永康街で巡る女子旅おしゃれ観光スポット4選
激コミでも並ぶ価値のある安くておいしい小籠包 杭州小籠湯包 激コミでも並ぶ価値のある安くておいしい小籠包 杭州小籠湯包
台湾に残るなつかしい街並みをめぐる旅。台湾の伝統を感じる台北・台南の老街 台湾に残るなつかしい街並みをめぐる旅。台湾の伝統を感じる台北・台南の老街
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT