TABIZINE > 中部 > 静岡県 > お土産 > 深みのある香ばしさの「焦がし碾茶ほうじ」を使ったフィナンシェが新発売!

深みのある香ばしさの「焦がし碾茶ほうじ」を使ったフィナンシェが新発売!

Posted by: 下村祥子
掲載日: Nov 8th, 2018.

静岡の製茶問屋が運営する、お茶とお菓子とカフェの店「雅正庵」にて、和と洋の味が一緒になったオリジナルスイーツ「お茶屋のフィナンシェ 茶蘇(ちゃそ)焦がし碾茶ほうじ」を11月15日(木)から販売スタート!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

「雅正庵」お茶屋のフィナンシェ 茶蘇(ちゃそ)焦がし碾茶ほうじ

静岡の製茶問屋が運営する、お茶とお菓子とカフェの店「雅正庵」にて、和と洋の味が一緒になったオリジナルスイーツ「お茶屋のフィナンシェ 茶蘇(ちゃそ)焦がし碾茶ほうじ」を11月15日(木)から販売スタート!


焦げるギリギリまで焙煎したほうじ茶

新商品に使用された「焦がし碾茶ほうじ」とは、本来は抹茶の原料として使用される「碾茶(てんちゃ)」を黒く焦げるギリギリまで強く焙煎したほうじ茶のこと。一般的なほうじ茶に比べて、強く焙煎することによって、深みのある香ばしい香りや味わいの奥に、優しい甘さを感じるお茶に仕上がります。

お茶の風味を最大限に生かしたフィナンシェ

フィナンシェの素材に、自社内で超微粒子に粉砕した茶葉を練り込むことによって、ほうじ茶の味わい、風味を最大限に生かした、新たな味を存分に楽しめるフィナンシェに仕上がっています。あたたかいお茶とともに豊かな午後のひとときを。


「静岡のお茶スイーツの“祖”と呼ばれるお菓子を目指す」という思いが込められた商品名「茶蘇(ちゃそ)」。デザインに使用されているお堂は、清水区馬走北にある「聖一国師堂」をイメージしているとのこと。

お茶屋のフィナンシェ 茶蘇(ちゃそ)焦がし碾茶ほうじ
価 格:150円(税込)
販売店舗:雅正庵 各店(千代田本店・宮竹店・焼津西小川店・ベイドリーム清水店・おやいづ製茶本店)
雅正庵
http://www.oyaizu.co.jp/gashoan/

千代田本店

静岡県静岡市葵区千代田7丁目1-47
TEL   :054-267-3008
営業時間:10時~19時
定休日 :無休(元旦/研修時のみ休み)

[@Press]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


| グルメ,中部,静岡県,お土産,グルメ


静岡県のお土産関連リンク


テーブルに置かれた「伊東マリンサブレ」 テーブルに置かれた「伊東マリンサブレ」




昔懐かしい「熱海ラムネ」を熱海土産に! 昔懐かしい「熱海ラムネ」を熱海土産に!
静岡県熱海市・「熱海さとり本店」熱海抹茶クリーム大福 静岡県熱海市・「熱海さとり本店」熱海抹茶クリーム大福

【今買うべき映え土産】わさびの形をしたもなかに入ったお茶漬け「わさび一本茶漬け」 【今買うべき映え土産】わさびの形をしたもなかに入ったお茶漬け「わさび一本茶漬け」
1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT

#ほうじ茶



グルメ 中部 静岡県 お土産 グルメ