> > > > ほっこりする可愛らしさ。初売りでゲットしたい無印良品の福缶

ほっこりする可愛らしさ。初売りでゲットしたい無印良品の福缶

Posted by: 北川菜々子
掲載日: Dec 27th, 2018.

初売りで無印良品から発売されている福缶。毎年販売と共に売り切れる、と言われている無印良品の人気の商品なのです。福缶の詳細について、ご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


(C)無印良品

初売りで無印良品から販売されている福缶はご存知でしょうか。毎年販売と共に売り切れる、と言われている無印良品の人気の商品。そんな大人気の福缶の中には、何が詰められているのでしょうか。福缶の詳細をご紹介します。


福缶とは


(C)無印良品

福缶は2012年の正月に数量限定で販売が開始されました。震災復興の東北を応援したいという想いを込め、東北4県のの縁起物を14種類、福缶に詰めたのだそうです。福缶には縁起物だけでなく、販売価格と同金額の2012円がチャージされたMUJI GIFT CARDも同封。100店舗で販売された一万個の福缶は、あっという間に完売しました。その後、縁起物の選定地域を広げ、毎年販売されると、瞬く間に売り切れる人気商品となっています。

福缶の魅力


過去の縁起物たち (C)Nanako Kitagawa

筆者も、この福缶を毎年購入しています。福缶の魅力は、何と言っても、福缶の中に詰められた縁起物。どの縁起物もほっこりとする可愛らしさがあって、部屋に飾って置くと、その場が和みます。そして、一つ一つ手作りされた縁起物からは、作り手の温もりが伝り、ほっこりとした優しい気持ちになれるのです。また、縁起物には、それぞれ意味があって、そこには願いが込められています。新年の場に福缶の縁起物があるだけで、一年のスタートが幸先よく切れそうですね。

無印の縁起物は、東北の復興を応援すると共に、地域に根付いた郷土玩具の面白さを伝えることが目的なのだそうです。縁起物を通して、一つの土地に住んでいるとなかなか知ることのできない、日本の奥深い地方文化の魅力を発見できるのも、福缶の魅力です。

2019年度の福缶は?

2019年度の福缶の詳細は以下となります。



(C)無印良品
 

価 格 : 2,019円(税込)
発売開始日 : 各店の新年初売り日より (店舗により異なる)
≪福缶 内容≫
・郷土玩具(縁起物)・・・48種類の郷土玩具の中からどれか1種類
(福島県:赤べこ、香川県:高松張子ウリ坊 など)
 ホームページ
・2,019円分のMUJI GIFT CARD・・・無印良品で2,019円分のお買物に利用可
・リーフレット(A3)
・オリジナルポチ袋

詳細は公式サイトでチェックしてみて下さい。

無印の福缶は、数量限定。そして、一部店舗では取扱いがないのでご注意を。
無印の初売りで、ぜひ福缶をゲットしてみて下さいね。

北川菜々子

Nanako Kitagawa ライター
2007年よりフランス在住。パリ第八大学大学院を卒業。専攻は文化コミュニケーション。趣味は映画、読書、写真、雑貨、料理、街歩き、カフェ巡り。初めて訪れたその日からすっかりパリの街に魅了され、今日も旅をするようにパリの街を歩き回る。


, | ショッピング,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,お土産,現地ルポ/ブログ,豆知識


東京都23区のお土産関連リンク





3種類のお菓子が入った「マイキャプテン チーズセット」 3種類のお菓子が入った「マイキャプテン チーズセット」



カファレル(Caffarel)「クリスマスコレクション2019」 カファレル(Caffarel)「クリスマスコレクション2019」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#無印良品 #福袋