TABIZINE > アジア > ベトナム > 現地ルポ/ブログ > 優雅な気分を味わえる、ハロン湾のクルーズ旅

優雅な気分を味わえる、ハロン湾のクルーズ旅

Posted by: Chika
掲載日: Jan 22nd, 2019. 更新日: Dec 8th, 2023

ベトナムのハロン湾は観光名所として有名ですが、クルーズ船で美しい景色を見ながらの船旅ができます。船室は寝心地の良いベッドに、シャワーもトイレも完備。ここが船上だとは思えないほど、快適な船旅を楽しめます。なんとも優雅な気分が味わえる、ハロン湾のクルーズ旅を現地ルポ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ハロン湾


船内とは思えない、船室の快適度の高さ

President Cruises

トゥアンチャウ島の船乗り場から、クルーズの船に乗り込みます。利用したのは、President Cruises。両脇に船室がある、この廊下があの有名映画「タイタニック」を彷彿とさせます。そんなことを考えているのは筆者だけでしょうか。船に乗ると、スタッフの素敵な笑顔がお出迎え。チェックインをすると、宿泊する船室のカードキーを渡されます。スーツケース等の大きな荷物はスタッフに任せれば、船室の前まで運んでくれますよ。

President Cruises 廊下

President Cruises カードキー

ホテルなどと同様の手順でドアにカードキーをかざして解錠。思った以上に部屋はとても広く、解放感があります。ベッドも大きい!素敵な船旅になりそう。ますます期待が膨らみます。

President Cruises 船室

船室に救命胴衣が置いてありました。こういうのが船旅っぽいですね。またもや「タイタニック」を思い出してしまう筆者でした。

救命胴衣

船室には洗面台、トイレ、シャワースペースも完備。広さも申し分なく、もはやここが船内であることを忘れてしまうほどです。President Cruisesのwifiも使用可能ですが、やはり海の上なので接続が安定しないことが多かったです。

President Cruises 船室

そして、プライベートバルコニーまでありました。プライベートバルコニーでゆっくりと、船からの景色を楽しむことができます。もうここは自分だけの世界。なんて贅沢なのでしょう。灰皿が置いてあったので、バルコニーでは喫煙可能のようです。

President Cruises 船室バルコニー

ハロン湾を眺めながら食事を楽しむ

食事は、船内の食事スペースで、ハロン湾の景色を眺めながら楽しめます。朝食、昼食はビュッフェ形式でした。朝食では、希望に応じてスクランブルエッグなどの卵料理や、フォーもお願いすれば持ってきてくれます。

President Cruises 食事スペース

President Cruises 食事
お料理は生春巻きなどベトナム料理が中心

President Cruises 食事
お寿司もありました!

President Cruises 食事
President Cruises 朝食のフォー
朝食でいただいたフォー

President Cruises ビュッフェ

午後のティータイムにはアフタヌーンティービュッフェも。ひと口サイズのケーキや、フルーツが楽しめます。コーヒー、紅茶はおかわり自由です。

アフタヌーンティービュッフェ
President Cruises アフタヌーンティービュッフェ
President Cruises アフタヌーンティービュッフェ

President Cruises

デッキで美しい景色を満喫しよう

ハロン湾

せっかくの船旅ですから、デッキに出て景色を楽しみましょう。ということで、デザートと紅茶を持ってクルーズ旅を満喫します。デッキにもくつろげるスペースがたくさん用意されているので、コーヒーを飲みながら景色を楽しむもよし、寝ころがってリラックスするのもよし。自由にのんびりとした時間を過ごします。

President Cruises デッキ
President Cruises アフタヌーンティービュッフェ

なんとデッキにはプールもありました。デッキにいる乗客たちの視線を一気に集める、まさにデッキ中央にあるプール。夜には美しくライトアップされます。必然的に視線を集めてしまうので、入るのになかなか勇気のいるプールですが、欧米人と思われるカップルがプールを楽しんでいましたよ。ハロン湾の景色を楽しみながら入るプールは、かなり贅沢ですね。

President Cruises プール

デッキで沈む夕日を眺める時間はプライスレス

そしてまもなく訪れる夕暮れの時間。ハロン湾に沈む夕日をデッキからただ静かに眺めます。ちっぽけな悩みなんてふっとんでしまいそうな、壮大で美しい景色が広がっています。

ハロン湾の夕日

今回、クルーズ旅を楽しんだPresident Cruisesでは、イカ釣りや、カヤック体験、早朝の太極拳レッスンも楽しめます。また、クルーズ中に別の小さな船に乗り換えて、スンソット洞窟まで行くこともできます。スンソット洞窟はかなり大きく迫力のある見ごたえがある洞窟なので、ハロン湾まで行く際には立ち寄ることをお勧めします。

スンソット洞窟
スンソット洞窟

大充実のハロン湾クルーズ。想像を超えるラグジュアリーで快適な船旅を体験し、1泊ならずもっと滞在したいと思うほどでした。

ハロン湾

[President Cruises]
[All Photos by Chika]
Do not use images without permission.

「【特集】ベトナム・ハノイで、おいしいフォトジェ旅!」では、このほかにもいろいろとベトナムのおすすめ情報をご紹介していますよ。

Chika

Chika
都内在住、京都をこよなく愛する、コテコテの大阪人。飛行機好きが高じて航空会社のグランドスタッフとして勤務していた経験も。海があるところに行くと癒される。


| 観光,アジア,ベトナム,現地ルポ/ブログ,観光


ベトナムの現地ルポ/ブログ関連リンク


フォーさんのカメラロール フォーさんのカメラロール
ベトナムで大流行中の「塩コーヒー」を再現 ベトナムで大流行中の「塩コーヒー」を再現
田ガニのブン 田ガニのブン
フォー・ガー フォー・ガー
フエ フエ
カー・チャー カー・チャー

フォー フォー
チェー チェー
1 2 3 4 5 6 NEXT

観光 アジア ベトナム 現地ルポ/ブログ 観光