TABIZINE > 北海道・東北 > 北海道 > グルメ > 【北海道からの招待状 第4回】初夏色のクラフトビール ニセコ|たったひとつを叶える旅<59>

【北海道からの招待状 第4回】初夏色のクラフトビール ニセコ|たったひとつを叶える旅<59>

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Jul 3rd, 2019. 更新日: Jan 11th, 2024

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。今回のたったひとつは、クラフトビールと北海道産牛ヒレ肉のマリアージュを堪能できる「NISEKO BREWERY」。ニセコの自然の恵みを肌で感じられる、ここでしか体験できない贅沢な味わい。今すぐ訪れたいと思わせる魅力とは?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ニセコブルワリー


旅の目的は「たったひとつ」で良い

旅の目的は「たったひとつ」が潔いと思いませんか。
あれもこれもと盛りだくさんは、大人には野暮というもの。情報が氾濫している現代だからこそ、余計なものは削ぎ落として、自分の「たったひとつ」を選び取るのが粋。旅の荷物はシンプルに、期待だけを詰めて。

私たちがまだ訪れたことのない、未知の場所や絶景。
笑顔で迎えてくれる、あたたかい地元のひと。
生産地ならではの、新鮮で美味しいもの。

珠玉のように散らばる日本各地の魅力を発信する「ONESTORY(ワンストーリー)」。「ONE=1ヵ所」を求めて日本を旅するメディアから、私たちの「たったひとつ」が見つかりそうです。

北海道が私たちを招いている

国内旅行で、最も満足度が高かった旅行先第1位の「北海道」。日本人のみならず、海外旅行客にも大変人気があります。

大自然が私たちを寛がせ、
地元の美味が私たちを喜ばせ、
豊かな温泉が私たちを蘇らせます。

だから私たちは北海道が好き。
大好きな北海道から、あなた宛に招待状が届いています。
どんなお招きか、招待状を開けてみましょう。

初夏の色をしたビール

ニセコブルワリー

ビールの美味しい季節がやってきました。

写真左から、
ロゼの「撫子」は、北海道余市のブドウ果汁を使用した、ワインカラーのフルーツビール。
ベルジャンエールの「向日葵」は、オレンジの柑橘ほのかに香る、小麦使用の淡色エール。
IPAの「深雪」は、2種類以上のホップを使用した、ドライでビターなペールエール。

北海道のニセコにある、小さなブリュワリー「NISEKO BREWERY」のクラフトビール。なんとも美しい初夏色をしていますね。

1階がブリュワリー、2階はフレッシュなビールをいただけるレストラン

ニセコブルワリー レストラン

もともとは、ニセコ町商工会館だった建物。事務所のような外観の中には、1階はニセコビール醸造所、2階にはビアレストランが存在します。レストランの窓からは、ニセコのvillage、ヒラフ、アンヌプリのスキー場が見え、スキーシーズンはナイターの灯りがロマンティック。

北海道の恵みと共にどうぞ

ニセコブルワリー 牛ヒレロースト

レストランではフレッシュなクラフトビールのほか、北海道産牛ヒレ肉のローストセットやビアフランクソーセージ、ニセコチーズの盛り合わせなど、ビールにあう北海道の美味もあります。

ニセコの湧水から生まれたビール

ニセコブルワリー

日本酒にしろ、ビールにしろ、名酒は「水で味が決まる」と言えるでしょう。ニセコビールは、羊蹄山の美味しい水から出来ています。ニセコの自然の恵みが、地元産のクラフトビールを育てているのです。

今回のたったひとつは、初夏色をしたビールの「NISEKO BREWERY」。私たちが旅へ向かわずにいられないのは、日常で求められない「たったひとつ」に出逢うためなのです。

■もっと知りたくなったら
ONESTORY(ワンストーリー)
世界中の人々に届け。ニセコの大地に根ざした、ニセコならではのクラフトビール。[NISEKO BREWERY/北海道虻田(あぶた)郡]

NISEKO BREWERY
住所 : 〒048-1502 北海道虻田郡ニセコ町本通4-1 
電話:0136-55-5664
Website :http://www.nisekobeer.co.jp

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


, | グルメ,北海道・東北,北海道,グルメ,観光


北海道のグルメ関連リンク

【北海道のお土産人気ランキング】すべて実食ルポ!定番人気や空港でしか買えない限定商品などおすすめ30選も 【北海道のお土産人気ランキング】すべて実食ルポ!定番人気や空港でしか買えない限定商品などおすすめ30選も





ドラムカンスープ 天鳳 味噌と醤油 ドラムカンスープ 天鳳 味噌と醤油
OMO5小樽 ナイトラウンジ オイルランプ OMO5小樽 ナイトラウンジ オイルランプ

「北海道どら焼きヌーボー」実食 「北海道どら焼きヌーボー」実食
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ビール #肉



グルメ 北海道・東北 北海道 グルメ 観光