> > > > あなたはどれ?札幌周辺の紅葉を満喫できる4つの方法【北海道】

あなたはどれ?札幌周辺の紅葉を満喫できる4つの方法【北海道】

Posted by: AYA
掲載日: Nov 3rd, 2019.

紅葉のシーズン真っ只中の北海道。山一面、赤にオレンジ、かすかに残る緑に覆われて色づく秋。寒すぎず、暑すぎず、気候もちょうど良いこの秋に紅葉の絶景を見に北海道へ出かけてみませんか。TABIZINEライターが、紅葉を満喫できる4つの方法を教えます。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

紅葉


【1】ドライブで紅葉を満喫!色づいた木々が立ち並ぶ道路を走る

支笏湖公園

紅葉真っ只中の北海道。山々は色づき、市街地を出ると道路の両脇には色づいた葉っぱでいっぱい。

特におすすめなのは、新千歳空港から車に乗って一時間以内でアクセスできる支笏湖へ向かうまでの支笏湖通り。両脇に紅葉が広がる一本道に出ると思わず「綺麗!」という言葉が出てくるほどです。写真はそんな綺麗な支笏湖通りを通ってたどり着く支笏湖の周辺です。

北海道観光でレンタカーは必須ですが、せっかく借りるならドライブしながら紅葉を眺めるのもおすすめ。

高速道路
また、山間を通る高速道路からも山々の紅葉が見えるのでレンタカー必須です。

【2】カヤックで山々の紅葉を満喫!クリアカヤックで千歳川から紅葉を眺める

カヤック
紅葉の絶景が広がる支笏湖通りのドライブもいいけれど、支笏湖にたどり着いてからも紅葉を満喫できるアクティビティがあるのを知っていますか?

カヤック、カヌーなど、支笏川に流れ出る千歳川を上っていくツアーがあるのです。筆者が体験したクリアカヤックツアーでは二人一組となってカヤックに乗り込み、千歳川を上っていきます。

川の両岸に赤、黄、オレンジに色づいた紅葉!なんだかカラフルな壁に挟まれたような色とりどりの世界に迷いこんだような感覚です。そこに川の青色が映えて、なんとも美しいコントラストを見せてくれます。

【3】乗馬をしながら紅葉を満喫!馬に乗って紅葉で色づいた山を散策する

小樽周辺やニセコなど、乗馬体験ができる場所はいくつかあるのですが、今回筆者が乗馬体験をした春香町では体験スポットが山腹にあるということもあり、馬に乗って山を散策することができました!

乗馬
約1時間ほどの乗馬体験。馬の乗り方を学んだら散策へ出発!おとなしいお馬さん達は綺麗に列になって歩きます。

しばらく歩くと右手に日本海と色づいた山が見えてきます。

海

山 紅葉
馬に乗って散策すると色とりどりの葉っぱが顔の辺りまできて、まるで紅葉に囲まれているような感覚。

【4】手軽に散歩をしながら紅葉満喫!登別や支笏湖周辺で自分の足で紅葉探し

乗り物で紅葉を満喫するのもいいけれど、行動範囲は限られてもやっぱり自分の足で散策するのが一番ですね。

先ほどの写真にもありましたが、支笏湖周辺は紅葉に囲まれ、赤い橋がかかっていて色合いがなんとも素敵!見上げれば黄色い葉っぱ達。そして、ハート形に形取られた落ち葉も発見。カップルにもオススメなフォトスポットです。

ハート
札幌から車で1時間半ほどでアクセスできる登別では温泉街から徒歩で地獄谷にたどり着くと背景を赤い紅葉でうめつくされています。夕暮れ時もなんとも素敵!

地獄谷
車、カヤック、馬、徒歩・・・紅葉が見頃な北海道。あなたはどの方法で紅葉を満喫しますか?

[All photos by AYA]

AYA

aya ライター
海、山、岩と、とにかく自然と遊ぶのが大好きで、常にワクワクすることを探し世界を旅するバックパッカー。世界一周、フランスでのワーキングホリデーを経験し、渡航国は31カ国。砂漠に、火山に、野生動物との出会い・・・旅したからこそ出会えた人、見えたもの、知れたことなど発信していきます!


,, | 絶景,現地ルポ/ブログ,北海道・東北,北海道,現地ルポ/ブログ,観光


北海道の現地ルポ/ブログ関連リンク

秋の神威岬 秋の神威岬
キャラメルキッチン 外観 キャラメルキッチン 外観
ショコラティエ マサール ソフトクリーム ショコラティエ マサール ソフトクリーム

紅葉 紅葉

チャーリーのアイス工場プレーンパルフェ チャーリーのアイス工場プレーンパルフェ
北運河 北運河
OtaruYaDoラウンジ OtaruYaDoラウンジ
1st HOKKAIDOホワイトクインテットディスプレイ 1st HOKKAIDOホワイトクインテットディスプレイ
1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#国内の絶景 #国内旅行 #絶景