> > 【2020年に行きたい旅先を調査:国内編】今年注目の都市も?少数派意見もチェック

【2020年に行きたい旅先を調査:国内編】今年注目の都市も?少数派意見もチェック

Posted by: minacono
掲載日: Jan 9th, 2020.

2020年、旅行の計画はありますか?さまざまなテーマで世の中の声を集める「KIKIMIMI」サイトから、2020年に行きたい旅先に関するアンケートが公開されました。人気の沖縄や2020年に注目の大都市など、寄せられたコメントをご紹介!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


(c) Shutterstock.com


綺麗な海でゆっくり【沖縄】


(c) Shutterstock.com

・からっと澄んだ空気が好きで、透き通った綺麗な海を子どもたちにも見せてあげたい (33才女性・大阪府)
・何度でも飽きないし、色々な離島を訪ねたいから (42才女性・大阪府)
・綺麗な海でダイビングをしたい (28才女性・大阪府)
・実は行ったことがなく、一度ベタに夏休みを沖縄で過ごしてみたいからです (33才女性・神奈川県)
・沖縄 暖かいところに行きたい 首里城の復興の手助け (54才女性・愛知県)
・リゾート気分を味わいたい (31才女性・愛知県)
・宮古島に今年行って楽しかったから (36才女性・愛知県)
・石垣島はさらに海がキレイそう (39才女性・大阪府)

コメントが一番多かった旅先は、「沖縄」。綺麗な海でゆっくりしたいというコメントが目立ちました。海外からの観光客にも人気の高い、日本の一大ビーチリゾートには、一度行ったらまた行きたくなるというリピーターも多いようです。首里城に関するコメントや、石垣島や宮古島など離島への興味を示す方もいらっしゃいましたよ。

豊富なグルメの大地【北海道】


(c) PixHound / Shutterstock.com

・美味しい海産物をたくさん食べたい (41才女性・大阪府)
・ラベンダー畑や美味しいものを食べたい (26才女性・岐阜県)
・新鮮な海鮮ものを食べたい。旭山動物園に行ってみたい (31才女性・宮城県)
・知床半島に行きたいから (25才女性・大阪府)

美味しいものを堪能したいというコメントが多かった「北海道」。海に囲まれた北海道には海鮮料理を含め、農業が盛んな地域がら乳製品やフルーツなど、北海道ならではの食が豊富です。北海道内でも地域によってさまざまなグルメが堪能できるのも、魅力的ですよね。

オリンピックの影響大?【東京】


(c) Shutterstock.com

・帰省するので、ラグジュアリーなホテルに泊まりたい 数年に一回の贅沢をしたいから (56才女性・大分県)
・東京オリンピックを見に行きたいから (20才女性・京都府)
・いろんな所に行きたい場所がある (34才女性・愛知県)
・オリンピック記念だから (55才女性・大阪府)

2020年にオリンピックを迎える「東京」。記念すべき年に東京に遊びに行きたい、という声が目立ちました。海外からも含め多くの観光客を迎えることになる今年は、東京はより賑やかになりそうです。

非日常に浸れる場所【ディズニーリゾート】


(c) Mumemories / Shutterstock.com

・キャラクターが好きだから (30才女性・大阪府)
・夢の国で現実逃避と癒されたいから (35才女性・大阪府)
・子どもがミッキーに会いたいと言ってるから (43才女性・大阪府)

世界的に有名なディズニーの魅力がたくさん詰まった「ディズニーランド」。ディズニーキャラクターに会いたい、夢の国で癒されたいなどの声が寄せられました。園内に入ると別世界に連れて行ってくれる、非日常でいられるディズニーリゾートは、世代を超えて人気のようです。

やはり和情緒を漂う魅力が人気【京都】


(c) Shutterstock.com

・和を感じたい、美味しいものを食べたい (29才女性・千葉県)
・神社仏閣巡りをしたいから (46才女性・東京都)
・昔と最新を持ち合わせた雰囲気を味わいたい ( 25才女性・大阪府)

神社仏閣、歴史的な観光スポットが多い「京都」。和の情緒を感じられる界隈も多く、海外からの観光客にも人気ですよね。京料理も魅力のひとつです。

異国情緒あふれる港町【神戸】


(c) Shutterstock.com

・北野異人館やハーバーなど異国じみた場所を観光したいため (20才女性・愛知県)
・港町の雰囲気が好きです。夜景をみてみたいです (51才女性・神奈川県)
・美味しいお菓子を食べに行きたい (34才女性・埼玉県)

「神戸」の人気は、港町の異国情緒ある雰囲気や、お菓子に注目している声が寄せられました。神戸発祥の洋菓子はたくさんあり、全国区で知られているものも多くありますが、せっかくなら本場で是非味わってみたいですね。

食べ物人気強し?【福岡】


(c) JD Lee / Shutterstock.com

・食べ物が美味しいらしいので行ってみたい (25才女性・徳島県)
・食べたことのない美味しいものがいっぱいありそうだから (34才女性・愛知県)
・コーヒー屋巡りをしたい (43才女性・奈良県)

新しい施設やエリアがオープンしている「福岡」。グルメに関する関心も、依然として高いようです。福岡といえば屋台が有名ですが、ラーメンや餃子などの定番グルメから、趣向を凝らした新しい屋台も登場し、常に話題が絶えない場所。「コーヒー巡り」というキーワードもありましたよ。

牛タン人気が高め【宮城】


(c) C.Lotongkum / Shutterstock.com

・牛タンを食べに行きたいから。観光も含めて (25才女性・大阪府)
・牛タンや海鮮の美味しい料理を食べたい。大阪に住んでおり雪が滅多に降らないため、積もった景色をみたい (22才女性・大阪府)

「宮城」に対するコメントでは、仙台グルメ「牛タン」への興味の声が多くありました。もはや全国区で広まっている人気の仙台牛タン料理ですが、本場で堪能したいという方も多いようです。

名所をゆっくり巡りたい【金沢】


(c) Shutterstock.com

・名所も多いし色も楽しめそう (44才女性・愛知県)
・駆け足で有名スポットをサラッと回っただけなので、ゆっくり時間をかけて観光したい (27才女性・愛知県)

海外からの観光客も増えている、石川県「金沢」。名所が多いという声や、もっとゆっくり観光したいなどのコメントがありました。歴史残る町並みや、日本海ならではのグルメなど、旅先としての魅力がたくさんありますよね。

温泉でゆったり【箱根】


(c) Krishna.Wu / Shutterstock.com

・旅館でゆっくりしたい (34才女性・茨城県)
・温泉地でゆっくりしたい (30才女性・神奈川県)

東京近郊の方にとっては馴染みの温泉地「箱根」。豊かな源泉を誇り、数々の異なる温泉が集まった一大温泉地には、観光スポットも盛りだくさん。旅館に滞在してのんびりするだけ、という贅沢もいいですね。

USJ人気!都市の魅力も大きな【大阪】


(c) f11photo / Shutterstock.com

・ユニバーサル以外にもいきたいところがたくさんある。食べ歩きもしたいし、観光もしたいし、かいものもしたい (36才女性・愛知県)
・車で行ける範囲なので行きやすいはずなのに、今までゆっくり観光したことがないので行ってみたいと思う。USJにも行きたいし、参拝したい神社もあるので行きたい (31才女性・愛知県)

人気のテーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンのある「大阪」。USJ以外にも、グルメや観光、ショッピングに対する声もありました。大都市ならではの魅力もたくさん詰まった活気ある街は、見どころも多いですよね。


(c) Shutterstock.com

2020年の旅の計画はもうしていますか?行きたいけど、どこに行こう?と考えている方は旅の計画の参考にしてみてくださいね。

【「【国内】2020年に行きたい旅スポットはどこ?全国女性に聞きました。】
実施: KIKIMIMI
回答者数: 101名
参照: https://kikimimi3.com/?p=215186

[All photos by shutterstock.com]
Please do not use the photos without permission.

minacono

minacono ライター
日本とカナダで観光業界に勤務。旅行会社、現地ツアーオペレーター、航空会社、観光局、いろんな分野で旅と関わってきました。現在はフランス在住。美味しい食べ物とお酒がうまく出会った時すぐ感動する。犬好き。でも猫みたいな性格に憧れる。


, | トレンド


トレンド関連リンク

自宅で旅気分を味わえるヨガポーズ「戦士のポーズⅡ」 自宅で旅気分を味わえるヨガポーズ「戦士のポーズⅡ」
顔に合わせて大きさを調整可能 顔に合わせて大きさを調整可能

朝日酒造「久保田 萬寿」 朝日酒造「久保田 萬寿」
UCHINO TOUCHリラックスウェア UCHINO TOUCHリラックスウェア

ブラを捨て旅に出よう ~水原希子の世界一周ひとり旅~ ブラを捨て旅に出よう ~水原希子の世界一周ひとり旅~
ストリート・グルメを求めて ストリート・グルメを求めて


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#国内旅行 #旅行トレンド



トレンド