> > > > 旧正月をお祝いしよう!「春水堂」で限定セット販売

旧正月をお祝いしよう!「春水堂」で限定セット販売

Posted by: Mia
掲載日: Jan 22nd, 2020.

タピオカミルクティー発祥の店として、日本のタピオカブームを牽引してきた台湾カフェ「春水堂」では、1月24日(金)から31日(金)の期間、台湾で一番のお祝いごとである旧正月を祝して「旧正月お祝いウィークセット」を販売!期間中には先着50名様にお年玉のサービスもありますよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

春水堂


旧正月お祝いウィークセット

「タピる」などの言葉が2019年の流行語にもノミネートされるほど、まだまだ人気が衰えないタピオカミルクティー。そんなタピオカミルクティー発祥の店として、日本のタピオカブームを牽引してきた台湾カフェ「春水堂」では、1月24日(金)から31日(金)の期間、「旧正月お祝いウィークセット」を1,500円(税抜)(春水堂ルミネエスト新宿店を除く全店舗)で販売します。

旧正月お祝いウィークセット

台湾で一番のお祝いごである旧正月に、台湾生まれの約50種から選べる美味しいアレンジティーと、“子孫繁栄”や“金運アップ”が期待できる?!と言われる餃子、伝統的なお祝いスイーツの湯圓を食べれば、気分も盛り上がること間違いなし。

特に、「湯圓(タンエン)」は台湾で定番の冬スイーツのひとつで、甘みをつけた温かいシロップに白玉を浸して食べる台湾式ぜんざいです中華圏のお正月である旧正月には、お祝いに湯圓を食べることが伝統になっており、台湾人にとっては、この時期に一番馴染みのあるスイーツです。

今回のセットに含まれている「湯圓」は、香ばしい黒ゴマと、やさしい甘みのピーナッツの2種類から選択可能。とろりとした餡の入ったもちもちの白玉と、つるりとした食感のミニ白玉を、十勝産の大納言小豆にからめていただきます。手作りの特製お茶シロップは、紅茶の華やかな香りと隠し味の生姜の風味がきいた上品な甘さ。まだ寒さが厳しい時期に、じんわりと体を温めてくれます。

さらに、期間中は各店舗にてセット購入の先着50名様にお得なチケットが入った「紅包(ホンパオ)」をプレゼント!中国のお年玉である「紅包(ホンパオ)」は一般的に赤い紙で包まれ、旧正月の時期には幸運の象徴として重要な意味を持ちます。通常は、子どもや年配(定年後)の方へ配られていますが、「春水堂」では大人ももらうことができるので、ぜひ早めに足を運んでゲットしてみてくださいね!

セット内容
・湯圓(黒ゴマまたはピーナッツ)
・お好きなドリンク1杯 ※1
・餃子(パクチー水餃子またはごまだれ水餃子)
価格:1,500円(税抜)
※1 季節限定ドリンクなど、一部商品は追加価格が発生いたします

お店に行く前にオーダーができる「スマタピ」

「スマタピ

「春水堂」では、タピオカティー業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」を導入しました。アプリのダウンロードは不要で、スマホやパソコンから事前に人気のタピオカミルクティーや、気になるカスタマイズを細かく注文することができます。

今まで「タピオカが飲みたいけど行列に並ぶ時間がない」「沢山のドリンクやカスタマイズをゆっくり考えて注文したい」と考えていた人にぴったりのサービス。事前に商品オーダーとクレジットカード決済ができるので、以前より手軽に「春水堂」の味を堪能できるようになりました。最短15分から、時間指定での予約注文が可能です。

スマタピサイト:https://smatapi.com
・春水堂スマタピ導入店舗
代官山店、表参道店、六本木店、飯田橋サクラテラス店、ヴィーナスフォート店、東京ドームシティラクーア店、銀座店、横浜ポルタ店、グランフロント大阪店、西宮ガーデンズ店、天神地下街店、アミュプラザ博多店(12店舗)
・TP TEAスマタピ導入店舗
六本木ヒルズ店、丸ビル店、池袋東武店、阪急三番街店、博多駅店(5店舗)

「春水堂」とは

春水堂

1983年に台湾で誕生した台湾カフェです。タピオカミルクティー発祥の店として、台湾で50店舗を展開し、本場のお茶好きから絶大な人気を得ています。2013年には、日本初の代官山店をオープンし、タピオカミルクティーのパイオニアとも言える存在です。
タピオカティーなんてどこのお店で飲んでも大差ないでしょう?と思うかもしれません。でも、「春水堂」のタピオカティーは上品な味わいで秀逸。それもそのはず、社内の厳しいトレーニングを受け茶葉に対する専門知識を習得した有資格者のみが、ドリンクを作ることを許されているからなんです。毎日の気候に合わせて計算されたその味は、飲む者に安らぎと幸せを与えます。

「春水堂」
公式HP:https://www.chunshuitang.jp/

[@Press]

Mia

mia ライター
国際中継やLIVE撮影の仕事を経て、フリーライターに。音楽と旅が人生の舞台。忙しい日々に埋もれた「ワクワク」を掘り起こしてイラストと共にお届けします。旅の醍醐味は旅先で友だちを作ること。国際結婚を経て、ドイツへ移住(予定)元ディズニーキャスト。


, | グルメ,関東,東京都23区,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク


ストリングスホテル東京インターコンチネンタル ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

上段 上段
春水堂 サンサイパイローメン 桜海老と筍のまぜ麺 春水堂 サンサイパイローメン 桜海老と筍のまぜ麺
麺はやっぱり細麺! 麺はやっぱり細麺!
モロゾフ モロゾフ
ムーミンスタンド ムーミンスタンド
Eggs’n Things Eggs’n Things

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#旧正月 #春水堂



グルメ 関東 東京都23区 グルメ