TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > ごはんのおとも東西対決!みんなで試食して決める「二子玉川らいす2020」

ごはんのおとも東西対決!みんなで試食して決める「二子玉川らいす2020」

Posted by: 下村祥子
掲載日: Feb 1st, 2020.

日本各地の“ごはんをおいしくする食材”を集めたフードフェス「二子玉川らいす2020」が2月8日、9日に二子玉川ライズにて開催!会場内で炊き上げた7000食分のごはんが無料提供!東西の厳選された“ごはんのおとも”を試食して、人気投票に参加してみませんか?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


東日本vs西日本 どちらに投票する?

2015年から始まり5回目を迎える「二子玉川らいす」。今回のテーマは“ごはんのおとも東西決戦”です。農林水産省のアワードでトップ10に入った産品をはじめ、イッツコムがおすすめする“ごはんのおとも”20種類が登場。「東日本代表」と「西日本代表」に分け、会場で炊き上げたごはんとともに来場者に試食してもらい、人気投票が行われます!

陸前高田市の「たかたのゆめ」の炊きたてが無料で

会場で無料提供されるごはんは、陸前高田市のオリジナルブランド米「たかたのゆめ」。すっきりとした甘味に、もっちりとした粘り気のある食感とつややかな見た目が特長です。全国の“ごはんのおとも”と一緒に、炊きたての美味しさを味わってください!


※7,000食が無くなり次第、提供終了となります。

「ごはんのおとも」のご紹介(一例)


※日時により試食内容が異なります。

試食できる「東日本代表」「西日本代表」のおともは、すべて会場内で購入が可能です。また、イッツコムTVで放送中のショッピングチャンネル「QVC」がセレクトした“ごはんをおいしくする食材”も、会場で買うことができますよ。

楽しいイベントが盛り沢山!

●DJみそしるとMCごはん 【2月8日(土)】


トラック、リリック、アートワーク、MVなど全てを自ら制作。「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案する、超自家製ラッパー「DJみそしるとMCごはん」。二子玉川らいすアンバサダーとして今回も登場します!

●「西VS東 DPZ読者によるごはんのおとも大推薦祭り」【2月8日(土)】
今年のステージは「デイリーポータルZ(DPZ) 読者によるごはんのおとも大推薦祭り」を開催。日本全国のDPZ読者より投稿された“ごはんのおとも”を大発表します!「東日本のおとも」vs「西日本のおとも」の対決は、投稿数によって勝敗を決定。東日本と西日本、どちらに軍配は上がるでしょうか?!
デイリーポータルZ(DPZ)

●QVCの豪華商品が当たる抽選会【2月8日(土)、9日(日)】
豪華商品が当たるチャンス!「QVC抽選会」を2日間とも実施します。

●Twitterフォロー&リツイートキャンペーン 
イッツコム公式Twitterアカウントをフォローして、二子玉川らいすキャンペーンツイートをリツイートした方の中から、抽選で5名に「ごはんのおともセット」をプレゼント!
イッツコム公式Twitter

※各ゲストやイベントの詳細はホームページでご確認ください。

 

二子玉川らいす2020
日  時:2月8日(土) 11:00~18:00
       9日(日) 11:00~17:00
会  場:iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
     (東京都世田谷区玉川一丁目14番1号)
アクセス
入 場 料:無料 
イベント公式サイト

※記載情報は発表日現在のものです。予告なしに変更する可能性があります、あらかじめご了承ください。
 
[@Press]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


| グルメ,関東,東京都23区,イベント,グルメ


東京都23区のグルメ関連リンク

揚げおでん 揚げおでん
ウニ・オン・ザ煮卵 ウニ・オン・ザ煮卵
NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

肉フェス 肉フェス

東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ 東京都中央区・「銀座もちふじ」お雑煮カスタマイズ
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類

マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ 関東 東京都23区 イベント グルメ