> > > > 【近畿日本ツーリスト】旅の相談も3密回避で安心!オンライン接客での相談も可能

【近畿日本ツーリスト】旅の相談も3密回避で安心!オンライン接客での相談も可能

Posted by: 小梅
掲載日: Jun 1st, 2020.

近畿日本ツーリスト首都圏は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の解除に伴い、4月初旬より休業していた首都圏53店舗の営業を2020年6月1日(月)から営業再開します。「3密回避」、「徹底した衛生管理」、「従業員の健康管理」を軸に、来店するお客様が安心して足を運べるように取り組んでいます。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


店舗で安心して接客を受けるための取り組み

旅行予約のオンライン化は年々進んでいますが、旅行会社のオンライン販売の割合は意外にも35%程度なんだとか。「旅行商品は相談してから買いたい」という声や、ホテルや観光地の様子など「プロだからこそ知っている話を聞いてから決めたい」という声が多いことから、店頭での安心・安全を心がけた接客対応がスタート。来店して旅行を申し込みたいという人にも、安心して足を運べそうです。

近畿日本ツーリストの安心・安全を心がけた接客対応
1.従業員のマスクおよびフェイスシールド着用(またはアクリル板や透明ビニールシート設置)よる飛沫接触を防止する(※来店のお客様にもマスク着用、手指消毒の協力をお願いしています)。
2.店舗内のパンフレットスタンドの数を減らすなど、レイアウト変更を実施。お客様スペースを拡張し、筆記具などの共用物品はこまめに消毒します。
3.「事前来店予約」の推奨により、3密を回避した接客スペースを確保したうえで相談と予約受付を行う。
事前来店予約はこちら:https://tempo.knt.co.jp/?pref=13

オンライン接客システム「旅のコンシェルジュ」が便利!

近畿日本ツーリストで利用できるのが、専用ブースで“旅のプロ”がテレビ電話を通じてオンラインで接客&予約できるシステム「旅のコンシェルジュ」。3密回避の秘策であるオンライン接客です。近畿日本ツーリストでは、5年前からこのシステムを導入しており、全国92店舗で導入済みです。
設置店舗はこちら:https://www.knt.co.jp/concierge/

経験10年以上の方面に詳しい旅のプロが丁寧に“オンライン接客”し、カウンターが予約で埋まっていても待たずに利用できます。操作方法も店舗スタッフが徹底サポートしてくれるので、アンケートで利用者の約90%が満足と回答するほど!快適専用ブースで3密回避、飛沫感染防止となるため、今後も有効活用できそうですね。

また、来店しなくても自宅に居ながら旅の相談ができる、 WEB会議システムを利用した「旅のコンシェルジュ」の導入も予定しているそう。旅の相談がますます便利になりそうです。

[Photos by shutterstock]

小梅

小梅
芸能事務所で約15年若手芸人のマネージメントに携わり、どっぷりお笑いの世界に染まる。退職後ライターに転身。ある日ふいに見た1本の韓国映画に心奪われ、そこから韓国映画・ドラマのチェック追われる毎日を過ごす。コンビニの新商品や地方のおみやげが大好き。


,,, | 観光,関東,東京都23区,観光


東京都23区の観光関連リンク

東京都・浜離宮恩賜庭園 東京都・浜離宮恩賜庭園
東京スカイツリー 東京スカイツリー
TOKYO SPORT PLAYGROUND「エア レイド コート」 TOKYO SPORT PLAYGROUND「エア レイド コート」


じゃらん旅に関するアンケート じゃらん旅に関するアンケート
ブッキング・ドットコム ランキング ブッキング・ドットコム ランキング
GOTOに関するアンケート GOTOに関するアンケート
ザ・ルーフ 渋谷スカイ ザ・ルーフ 渋谷スカイ
メイン メイン
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

観光 関東 東京都23区 観光