> > > > 【道の駅】海鮮、スイーツ、新鮮野菜、温泉、グランピング・・・関東近郊のドライブ旅で寄りたい13選

【道の駅】海鮮、スイーツ、新鮮野菜、温泉、グランピング・・・関東近郊のドライブ旅で寄りたい13選

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jul 28th, 2021.

日帰りで気軽に出かけられるドライブ旅。そこで寄りたいのは道の駅ですよね。その土地の名産品やご当地グルメ、スイーツの販売はもちろん、温泉やグランピング施設を併設していたり、さまざまな体験ができたりと、各地の特色を打ち出しています。これまで紹介した関東近郊の道の駅をまとめました。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

南部茶をメインとした山梨のグルメスポット、道の駅「なんぶ」がオープン!
© Kaori Simon


神奈川県

道の駅足柄・金太郎のふるさと(南足利市)

「道の駅足柄・金太郎のふるさと」
© Atsushi Ishiguro

金太郎の故郷、神奈川県南足柄市にある「道の駅足柄・金太郎のふるさと」の魅力を紹介します。

>>>「道の駅足柄・金太郎のふるさと」オープン!山海のグルメに金太郎グッズも

葉山ステーション(葉山町)

目移りすること必至!葉山のオシャレ道の駅「葉山ステーション」
© Shio Narumi

別荘地・葉山のオシャレ道の駅!?とも言える「葉山ステーション」を紹介。日影茶屋やブレドールなど、葉山の人気店や名産品がぎっしり集まり、お土産探しスポットとしておすすめです。

>>>葉山のオシャレ道の駅!?葉山のお土産探しなら「葉山ステーション」へ

千葉県

道の駅多古 あじさい館(多古町)、道の駅とみうら 枇杷倶楽部(富浦町)ほか

房州びわカレー
© @Press

千葉県内には、なんと29か所もの「道の駅」があり、特産品やおみやげ、スイーツなどがズラリと並んでいます。個性豊かな道の駅で味わえる人気の絶品グルメを紹介。

>>>千葉を“味わう”道の駅!その土地ならではの絶品グルメを大公開

道の駅木更津 うまくたの里(木更津市)

道の駅が食のテーマパーク!?「うまくたの里」で5つの新体験!
© Atsushi Ishiguro

道の駅 木更津 うまくたの里は、東京から1時間ちょっとの「体験型 食のテーマパーク」。ここでできる5つのおいしい体験を紹介します。

>>>【本日オープン!】食のテーマパーク「道の駅木更津 うまくたの里」現地ルポ

埼玉県

道の駅はなぞの(深谷市)


© @Press

渋沢栄一の出身地として注目の埼玉県深谷市。市内の「道の駅はなぞの」にある、“深谷野菜”をコンセプトとしたカフェ「FARMY CAFE ~Curry stand~」を紹介します。

>>>深谷野菜のカレーやスムージーを召し上がれ。埼玉・深谷の道の駅に新カフェ

栃木県

道の駅たかねざわ 元気あっぷむら(高根沢町)

情報施設
© @Press

栃木県高根沢町の「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」は、温泉と高根沢グルメが楽しめる施設。トレーラーハウスに泊まれてグランピング体験ができる道の駅とは?

>>>温泉施設がグランピングを併設する道の駅としてリニューアルオープン!【栃木県】

茨城県

道の駅日立おさかなセンター(日立市)


© Nao

好みのお刺身を好きなだけ盛ることができる、日立市を代表する名物「味勝手丼」を紹介。迷うことさえも楽しくなる、魅惑の海鮮丼とは!?

>>>好きなお刺身を好きなだけ!道の駅日立おさかなセンターの「味勝手丼」が幸せすぎる【日立】

群馬県

道の駅川場田園プラザ(川場村)


© Shio Narumi

群馬の川場田園プラザは、道の駅ならではのファーマーズマーケットをはじめ、ピザ、そば、ラーメン、パスタのレストラン、パン、ビール工房、ろくろ体験陶芸教室、ホテル、観光協会などが広大な敷地に点在する一大複合施設。その場で買って帰れる魅力的な26商品を紹介します。

>>>絶対に手に入れたい!人気の道の駅「川場田園プラザ」のオススメ土産26選【群馬県川場村】

山梨県

道の駅なんぶ(南部町)

南部茶をメインとした山梨のグルメスポット、道の駅「なんぶ」がオープン!
© Kaori Simon

山梨県の「道の駅なんぶ」は、「体感型食のテーマパーク」をコンセプトにしており、おいしいグルメが盛りだくさん。名産のお茶を使ったスイーツやグルメ、お土産まで現地ルポで紹介。

>>>南部茶をメインとした山梨のグルメスポット、道の駅「なんぶ」がオープン!

静岡県

道の駅伊東マリンタウン(伊東市)


© Aya Yamaguchi

伊豆旅行のはずせないグルメといえば、やっぱり海鮮!道の駅伊東マリンタウンの「伊豆太郎伊東マリンタウン店」は、港直送の新鮮な魚介を、職人が作るお寿司や和食として楽しめます。

>>>海を眺めながら、港直送の新鮮な「近海地魚にぎり」を堪能!【伊豆太郎伊東マリンタウン店】

道の駅伊豆のへそ(伊豆の国市)

道の駅「伊豆のへそ」
© tawawa

伊豆半島の中ほどに位置する「道の駅伊豆のへそ」は特産品のイチゴが主役。新鮮野菜や海の幸を買ったり食べたりするだけでなく、遊ぶ・泊まれる道の駅でもあるんです。そんな伊豆の魅力がギュッと詰まった「伊豆のへそ」を現地ルポ。

>>>【オープン速報】イチゴスイーツがテーマの道の駅「伊豆のへそ」リニューアルオープン!!

道の駅伊豆月ケ瀬(伊豆市)


© @Press

静岡県・伊豆の月ケ瀬にある「道の駅 伊豆月ケ瀬」は、地元農産物の直売はもちろん、豊富な山の幸や「天城軍鶏」「ズガニ」など使った、ここでしか味わえない絶品グルメが体験できます。

>>>豊富な山の幸を使った絶品グルメ!「道の駅 伊豆月ケ瀬」12月14日オープン

道の駅風のマルシェ御前崎(御前崎市)


© @Press

駿河湾と遠州灘、2つの美しい海岸に接した自然豊かな土地、静岡県・御前崎にある道の駅風のマルシェ御前崎の「御前崎レストランたわら屋」は、地元食材と和の職人の高い技術力がコラボするレストラン。10種類以上の地元の野菜と魚介を使った「天ぷらのせ放題天丼」が名物です。

>>>静岡県・御前崎道の駅に「天ぷらのせ放題天丼」が名物のレストランオープン!

※記事公開時の情報です。最新情報は公式サイト等でご確認ください。

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

,,,,,, | 観光,グルメ,お土産,現地ルポ/ブログ,中部,静岡県,お土産,グルメ,現地ルポ/ブログ


静岡県のお土産関連リンク


熱海プリン 熱海プリン
「道の駅足柄・金太郎のふるさと」 「道の駅足柄・金太郎のふるさと」
JPリゾート 伊豆高原 テラス JPリゾート 伊豆高原 テラス
海鮮てっぺん丼 海鮮てっぺん丼
食べてミルチーズパフェ 食べてミルチーズパフェ



東京ばな奈 東京ばな奈
1 2 3 4 5 6 NEXT