TABIZINE > 未分類 > 【1月29日】今日は何の日?日本初の地域情報誌発行「タウン情報の日」

【1月29日】今日は何の日?日本初の地域情報誌発行「タウン情報の日」

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jan 29th, 2022.

1月1日は元日、5月5日はこどもの日、7月の第3月曜日は海の日などの、国民の祝日と定められている日以外にも、1年365日(うるう年は366日)、毎日何かしらの記念日なんです。日本記念日協会には、2021年2月時点で約2,200件の記念日が登録されており、年間約150件以上のペースで増加しているそう。そこで当シリーズでは、旅や地域、グルメに関するテーマを中心に、注目したい記念日を毎日ピックアップしてお届けします。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


© Shutterstock.com


タウン情報の日

1973年(昭和48年)のこの日、地域情報誌の草分け「ながの情報」が発行されたことを記念して生まれた日です。現在では、『ながの情報NEXT』として無料配布しているフリーペーパーとWEBサイトにて長野の情報を発信しています。

※画像はイメージです © Shutterstock.com

協力:日本記念日協会

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

|


未分類関連リンク

天狗のイメージ 天狗のイメージ



サッカーのゴール サッカーのゴール


G-SHOCK G-SHOCK
柿 柿

1 2 3 4 5 6 7 8 NEXT

未分類