> > > 新旧の美しさが融合した、ロマンチックなイタリアの湾岸都市「ジェノヴァ」

, | イタリア,ヨーロッパ,現地レポート,観光

新旧の美しさが融合した、ロマンチックなイタリアの湾岸都市「ジェノヴァ」

Nov 14th, 2014

ピエモンテ州に隣接したイタリア北西部のリグーリア州。州都ジェノヴァはイタリア最大の港町として知られる美しい街です。地中海へとつながるリグーリア海に面していることもあり、リゾート地としても親しまれています。その一方、中世に迷い込んだかのような旧市街の歴史散策も素敵です。探検家コロンブス生誕の地でもあるジェノヴァの魅力を探る旅に、出かけてみましょう!

新旧の美しさが融合、ロマンチックなイタリアの湾岸都市「ジェノヴァ」

黄金期を象徴するガリバルディ通り


中世に交易で発展したジェノヴァ。16世紀頃からは、欧州カトリック世界のメインバンクとなり、金融業でも繁栄を見せました。世界中から訪れる来賓をもてなすために、貴族たちの大邸宅を来賓の宿泊先に指定したそうです。豪奢な邸宅は「パラッツィ・デイ・ロッリ」と呼ばれ、現在は美術館や市庁舎に姿を変えて世界中の観光客を魅了。この通りは「新道とロッリの館」として世界遺産に登録されています。

sweetsholic

, | イタリア,ヨーロッパ,現地レポート,観光


気になる国の記事を検索!