> > > 都心から1時間で別世界の惑星へ!関東最大550万球のイルミネーション

,,,,,,,,,, | お土産,グッズ,グルメ,ショッピング,トレンド,旅のハウツー,神奈川県横浜市外,絶景,観光,豆知識,関東

都心から1時間で別世界の惑星へ!関東最大550万球のイルミネーション

Oct 30th, 2015

都心から1時間で別世界の惑星へ!関東最大550万球のイルミネーション

明日から始まる、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストの「さがみ湖イルミリオン」。全国約4,500名の夜景鑑賞士が今年見るべきイルミネーションを選ぶイルミネーションアワード3位にも選ばれた絶景イルミを誰よりも早く見てみたい! というわけで一足先に内覧会に行ってみましたよ。

澄んだ空気に映えるイルミネーション

新宿からバスで約1時間、電車でもだいたい同じくらい。会社帰りにも行ける上、都会のイルミとは全く違う、広大な相模湖の森に広がる絶景イルミ。360度光に包まれる体験は、まるで別の惑星にきたかのような感動を誘います。隣接するさがみ湖温泉「うるり」に立ち寄れば、ちょっとした旅行気分。さらに大満足な一夜になりそうです。

都心から1時間で別世界の惑星へ!関東最大550万球のイルミネーション

都心から1時間で別世界の惑星へ!関東最大550万球のイルミネーション

都心から1時間で別世界の惑星へ!関東最大550万球のイルミネーション

「光の花畑」では、さまざまな彩りの光が丘を埋め尽くす光景に圧倒されます。この花畑を眺めながら食事できるレストランもありますよ。個人的には、黄色の花畑に心奪われました。イルミなのに、春の菜の花畑のよう。心まであったかくなるんです。

都心から1時間で別世界の惑星へ!関東最大550万球のイルミネーション

都心から1時間で別世界の惑星へ!関東最大550万球のイルミネーション

幻想的な「光の海」では、ゆらゆら漂うくらげの姿も。

山口彩

,,,,,,,,,, | お土産,グッズ,グルメ,ショッピング,トレンド,旅のハウツー,神奈川県横浜市外,絶景,観光,豆知識,関東


気になる国の記事を検索!