TABIZINE > 近畿 > 京都府 > ホテル > 暑い夏に涼やかな輝きを放つ“時の芸術”、氷彫刻を公開!【京都ホテルオークラ】

暑い夏に涼やかな輝きを放つ“時の芸術”、氷彫刻を公開!【京都ホテルオークラ】

Posted by: TABIZINE編集部
掲載日: Jul 10th, 2017.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

京都ホテルオークラでは、2017年7月18日(火)に公開「氷彫刻講習会」を開催予定。涼やかな透明感と造形美の氷の彫刻。視覚には涼しさをもたらしてくれますが、最後には水となり、その姿を二度と見ることができないという儚さも魅力のひとつですね。

暑い夏に涼やかな氷彫刻を~”時の芸術”を公開

公開講習会では、国内外で数々のコンクール受賞歴をもつ安田昇(京都ホテルオークラ シェフ)が講師となり、若手料理人やパティシエ達が、30kg以上もの氷の大きな塊から「のみ」や「のこぎり」などの道具を使用し、氷の彫刻の制作に取り組みます。

暑い夏に涼やかな輝きを放つ“時の芸術”と、その技術の継承に取り組むシェフの姿を間近で見ることができますよ。

暑い夏に涼やかな氷彫刻を~”時の芸術”を公開

京都ホテルオークラ
http://okura.kyotohotel.co.jp

公開「氷彫刻講習会」
【日時】2017年7月18日(火)14:00~16:00 ※雨天決行
【場所】京都ホテルオークラ ホテル南側公開空地(噴水広場近く)
【主催】公益社団法人全日本司厨士協会京滋地方本部
※参加者は、使用する氷の大きさや題材で「初級部門」、「中級部門」の2部門に分かれます。
[初級部門] 使用する氷…9貫(55cm×50cm×13cm、約34kg)
[中級部門] 使用する氷…18貫(55cm×50cm×26cm、約68kg)

[PR TIMES]

TABIZINE編集部

TABIZINE Editors
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| ホテル・旅館,近畿,京都府,イベント,ホテル


京都府のホテル関連リンク


ホテル ザ ミツイ キョウト「SAKURAアフタヌーンティー」1 ホテル ザ ミツイ キョウト「SAKURAアフタヌーンティー」1
エースホテル京都「エーススイート」客室1 エースホテル京都「エーススイート」客室1
ザ・ホテル青龍 京都清水 ルーフトップバー「K36」1 ザ・ホテル青龍 京都清水 ルーフトップバー「K36」1



ホテル阪急インターナショナル「春蘭門」内観 ホテル阪急インターナショナル「春蘭門」内観
OMO5京都祇園 OMO5京都祇園
客室 客室
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#芸術



ホテル・旅館 近畿 京都府 イベント ホテル