> > 気持ちをリセットしたい時に、思い出したい7つのポジティブ思考

,, | 豆知識

気持ちをリセットしたい時に、思い出したい7つのポジティブ思考



今の自分を決めるのは過去の自分ではない


新しい一日を元気に過ごすために思い出したい、7つのポジティブ思考

過去の事実、経験を変える事はできませんが、私たち人間は変わる事ができます。「~しかできない」とできない事ばかりに目をつけず「私にはこんな事ができる」と自分の長所に目をつけるようにしましょう。そのポジティブ姿勢は、日々の生活の中であなの心の中にきっと大きな変化をもたらしてくれるはずです。

すべてを知っている人なんていない


新しい一日を元気に過ごすために思い出したい7つのポジティブ思考

どんなに賢い人でも、知らない事はあります。だから分からない事があったら、躊躇せずに質問しましょう。
聞くことを恥ずかしい事だと思い、なかなか相手に聞けなくて悩んでいる人って少なくないのではないかと思います。質問してみると、「実は私も分からなくて困っていた」と周りの人が正直に気持ちを打ち明けてくれる事もありますよね。「皆も同じ気持ちでいる」と考えれば、少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。

「ミス」は学びを得る絶好の機会


新しい一日を元気に過ごすために思い出したい、7つのポジティブ思考

ミスをして落ち込むのは仕方ないですが、長い目で見ればそれは「もう1つ学びを得た」という事なのです。
挑戦しなくて後悔するぐらいなら、やってみて後悔する方がずっと気持ちがいいと思います。挑む姿勢を忘れたくないですね。

人生山あり谷あり


新しい一日を元気に過ごすために思い出したい、7つのポジティブ思考

人生は山あり谷ありです。どん底を見たのなら、あとは這い上がるだけ。
きっとまた笑顔になれます!


それでは良い一日を!Have a nice day!



[learni.st]
[All Photo by Shutterstock.com]

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

,, | 豆知識