> > > > 絶妙のハーモニーがたまらない!「関西風いちご大福」って知ってる?

絶妙のハーモニーがたまらない!「関西風いちご大福」って知ってる?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

こだわりのおいしさ

絶妙のハーモニーがたまらない!「関西風いちご大福」って知ってる?
(C) Haruna Akamatsu

青木松風庵の和菓子には100%自家製の「こだわりの餡」が使われています。自家で餡を製造している和菓子店は業界全体の10パーセントに過ぎないのだとか。お菓子の種類に合わせて150種類以上の餡を生み出しているそうで、おいしいのも納得ですね。

重くなく、しつこくなく、ペロリといけてしまう関西風いちご大福。餡の甘さや重さが苦手で和菓子はあまり食べないという方でも、これにはハマってしまうかもしれません。

筆者にとっては今でも地元に帰るときの楽しみのひとつ。一度白あんのいちご大福を味わってしまうと、もう黒あんには戻れないかも。

[Photo by Shutterstock.com]
[青木松風庵]
※時期により販売を休止している場合がありますので、購入の際には店舗への確認をおすすめします。

春奈

Haruna ライター
和歌山出身。東京での会社員時代に、旅先でドイツ人夫と出会う。5か月間のアジア横断旅行の後ドイツに移住し、ライターに転身。約2年半のドイツ生活を経て、現在は日本在住。「歴史地区」や「旧市街」と名の付く場所に目がなく、古い町を歩き尽くすのが大好き。世界のリアルな「ワクワク」を多くの人に伝えたい。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,近畿,大阪府,和歌山県,グルメ,グルメ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ


大阪府のグルメ関連リンク


大阪・難波「象印食堂」華御膳 大阪・難波「象印食堂」華御膳





タルト詰め合わせセット タルト詰め合わせセット

クロワッサンイメージ クロワッサンイメージ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#いちご大福 #違い