TABIZINE > 豆知識 > もしかしたら海外にいるかも!?ツインソウルにはいろいろなパターンがある

もしかしたら海外にいるかも!?ツインソウルにはいろいろなパターンがある

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

親子でツインソウル

ツインソウルにはいろいろなパターンがある!?

なんと! 親子でツインソウル、ということもあるようです。

そう考えてみると、筆者の友人の仲良し親子はたしかにツインソウルのよう。その親子は、友達のような関係でいつも一緒にいます。そして、不思議なのですがまだまだ幼い女の子の方がママを支えているように見えるのです。かたや、ママは娘さんを「娘」として以上に「人」として信頼しているので常に対等な関係を保っております。二人で一つ。まさに支えあっている感じです。

「他の人から見ると、特殊だとか、否定的な意見もあるけれど、私たちにとっては今の関係がバランス良いんだよね」とママである彼女は言います。本当に友達のような親子。海外旅行によく二人で行っているので、まるで人生を二人で冒険しているような、そんな印象です。越智啓子さんの著書『ツインソウル』(P74〜P78)にも、親子でツインソウルについてのエピソードが楽しく書かれていました。

同じハードルを持つツインソウル

ツインソウルにはいろいろなパターンがある!?

<<私たちは、人生のハードルを生まれる前に計画していて、生まれてから運命のように感じながらそれを乗り越えてパワーアップしています>>(越智啓子著書『ツインソウル』P93〜P96より)

とあるように、人生にはハードルはつきもの。越智さんの著書の中では、子どもに障害がある母親同士のツインソウルのエピソードが書かれていました。時には相手の母親に勇気づけられ励まされ、時には自分がただ相手の母親に毎日ただ寄り添う。同じ境遇にある二人が、心を助け合いながら乗り越えて行く。乗り越えて行くために出会えた二人。そんなツインソウルの形もあるようです。

,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

釣りをする人 釣りをする人

レジ袋はゴミ袋 レジ袋はゴミ袋
石川県にある最長のベンチ1 石川県にある最長のベンチ1




失恋のイメージ 失恋のイメージ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ツインソウル #親子 #運命 #魂



novicelogo

豆知識